忍者ブログ

曇った鏡

黒曜苑 更新履歴兼日記
2018
09,26

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009
01,19
c275a0f5.jpg
これ、知ってる人います?

偶然スーパーで見かけて、ネタとして友達と食べるためにのり弁味を買ったんです。
その時は絶対大したことないだろうと高をくくっていましたが、意外や意外。おかかが効いててなかなかに旨いです。
一口食べてみればわかる、実に見事な「のり弁味」でして、食べさせた友人の反応がいちいち面白かった。(笑
そういう私も一口食べたとたん笑いましたがね。あまりの再現性に。

もしお近くで売ってて、まだ試したことのない方、ぜひご賞味あれ。

因みにから揚げ味も確かに「唐揚げ」って感じの味でしたが、のり弁と比べると意外性には欠けます。
いや、もちろん普通に美味しいですよ?

それにしてもこのお菓子、何故にスーパーやコンビニにはあってほっともっとには置いてないんだろう。


9f74a9ae.jpgあとこれ。豆しば。
秋葉原のガチャポンで見つけました。
豆をモチーフにした犬のキャラクターだそうで、えんどう豆とかカシューナッツとかジェリービーンズとか、いろんな種類があります。
豆しば単体でも可愛いのですが、「ねえ知ってる?」という吹き出しに妙にシュールな豆知識が書いてあったりします。「たこやき」なんて星本当にあるのかしら。

写真はコーヒー豆(左)とカカオ豆(右)。
コーヒーは一度に5匹(5粒?)ゲットできるので何かお得な感じ。説明書によれば一つ一つ種類が違う豆なんですって。コロンビアとかキリマンジャロとか。
何か黒いのばっかりなので今度はピスタチオかえんどう豆が欲しいなぁ。


◆アニメ

獣の奏者エリン
「精霊の守り人」の上橋奈緒子が原作と聞いて。製作は勿論プロダクションIG。
水彩画タッチのレトロな画風が何か癒されます。作者も制作会社が同じなせいか、世界観は「守り人」に近い感じ。
可愛らしいだけでない、「守り人」同様、ちょっと深い話だろうと信じてます。
オープニングテーマが結構好きです。
PR
カレンダー
08 2018/09 10
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
HN:
年齢:
33
HP:
性別:
女性
誕生日:
1985/08/16
職業:
大学院生
趣味:
絵描き、漫画・ゲーム
自己紹介:
今春から大学院生&ペーパー薬剤師。
水滸伝との出会いの書は陳瞬臣・手塚修監修の漫画『中国の歴史』。初恋の人は林冲ですが何か。
山田章博と田中芳樹とKOKIAが大好きです。
『幻想水滸伝』も大好きだけど水滸ネタが尽きてきたならいい加減名前だけ使うのやめて欲しいぞ。(´・ω・`)
ブログ内検索
twitter
pixiv

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]