忍者ブログ

曇った鏡

黒曜苑 更新履歴兼日記
2018
06,24

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008
12,20
昨日友達と赤坂サカスでスケートしてきましたよ!
広場にちっちゃい屋外スケート場が出来てて、そこで滑れるんです。

因みに、ワタクシ、小さいころから親に連れられて地元のスケート場に通っていたこともあり、雪国出身者でもないくせにそこそこ滑れます。マイシューズだって持ってるんだから!( ̄^ ̄)
……と、何故かいばる。実家に封印してるから持ってきてないけど。
普段「スポーツは敵だ」とか言ってる運動嫌い&音痴ということもあってか、一緒に来ていた友人たちに軽く驚かれました。
その昔、私の陸上方面におけるあまりの運動センスの無さ加減にほとほと絶望した母者が水泳・スキー・スケートを叩き込んでくれたお陰です。ありがとうママン。褒められちゃった。(/▽゜*\)

といってもバックまでしかできないんですけどね。ターンも両足ターンしか出来ません。(普通は片足)
ジャンプとまではいかないでもスピンとか出来たら自慢出来るのになぁ。
……と、欲張ってみる。


スケートの前にサカス内のDO-ZOというお店でお昼を頂きました。お値段は950円くらいが殆どですが、800円くらいのメニューもあります。
ご飯を頼めばソフトドリンク飲み放題。ここのグレープフルーツジュースはまろやかで(゜Д゜)ウマー。
私は黒糖豚生姜焼き丼を頼みましたが、他にもカルボナーラ饂飩とかとまレッドカレー饂飩とかサーモンユッケ丼とか、面白いメニューがあります。
友達のカルボナーラ饂飩を味見させてもらいましたが意外にカルボナーラソースと合いますね。饂飩はモチモチしてて美味しいです。
因みにとまレッドカレー饂飩は見た目カレーライスのご飯部分がそのまま饂飩になった感じでした。

良い感じに疲れたスケート後は矢張りサカス内にあるespressamente illyでケーキを頂きました。
お塩を使ったロールケーキとティラミスパフェがおすすめ。友人によればミルクレープもかなり美味かったうようです。
私が食べたのはコーヒーシフォンケーキ。シフォン好きにはたまらないふかふか感。生地に甘みがあるのでもう少し苦みを利かせても良かったかな?

ちょっと豪華なおやつを堪能した後はイルミネーションを堪能&散歩。
有名な心臓破りの坂も歩いてみたけど、田舎の山道とあんまり変わらないのでちょっと拍子抜け。そりゃ走ったら辛かろうがよ。
ところですぐ近くに迎賓館があったけど、これ赤坂迎賓館とは別物……だよねぇ?妙にちっちゃいし、国賓を招く迎賓館にしちゃ外観や調度品が貧相格調に欠けるし。


◆ニコニコ動画

高2の夏に作ったアニメ
ちょ、コレはすげぇぇぇぇええええええ!!
PR
カレンダー
05 2018/06 07
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
年齢:
32
HP:
性別:
女性
誕生日:
1985/08/16
職業:
大学院生
趣味:
絵描き、漫画・ゲーム
自己紹介:
今春から大学院生&ペーパー薬剤師。
水滸伝との出会いの書は陳瞬臣・手塚修監修の漫画『中国の歴史』。初恋の人は林冲ですが何か。
山田章博と田中芳樹とKOKIAが大好きです。
『幻想水滸伝』も大好きだけど水滸ネタが尽きてきたならいい加減名前だけ使うのやめて欲しいぞ。(´・ω・`)
ブログ内検索
twitter
pixiv

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]