忍者ブログ

曇った鏡

黒曜苑 更新履歴兼日記
2018
06,24

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008
12,13

[KOKIAWEB]のBlogに、「MUSIC GIFT」プロジェクトの一環でKOKIAさんがNYで音楽CDを配る活動の様子がありました。
ニコニコなんかでも「KOKIAの曲で戦争がなくなるかもしれない」っていう言葉を見かけます。でも、現実的にそんなことはできないと思う。
けど、震災にあった柏崎市のファンに励ましの歌を贈った事からしても、KOKIAさんは口だけの人ではなく、こうして実際に行動に移せる人だからそう信じたくなります。

ところで「Christmas gift」ですが、KOKIA作曲の『心のロウソク』ももちろん素敵な歌なんですが、『Hallelujah』というカバー曲も同様にしっとりと心に沁み入る曲です。
私は英語は苦手なので歌詞の意味をきちんと理解しているわけではありませんが、いつでもどんな時でも「アレルヤ」と感謝の言葉を口ずさむ、という人を描いた歌だということは理解できます。
「ありがとう・・・」に限らず、いろんな歌の中で「ありがとう」を言い続けるKOKIAさんらしい曲だと思います。


それはとうと、早く様子のおかしいノパソ様を早く入院させたい。
イラスト製作ができないばかりか、水滸伝辞書が入ってないと小説や「なんちゃって医学検証」も書けない事に最近漸く気付きましたよ。orz
いや、テキストは書けない訳じゃないけど、いちいち固有名詞をコピペする手間を思うととてもじゃないがやってらんない。
寮の共有PCに辞書を入れるわけにはいかんし、そうすると残すところはやっぱり学校のPCか……。



◆痛いニュース(ノ∀`)より

脳内画像の再現に成功 将来的には夢の映像化も…ATR・京都
まず思ったのが「清水玲子の『秘密』に出てくるMRIシステムが現実のものに?」ってこと。
あの作品にあるような使われ方をし、作中に出てくるような問題点が出てくるんじゃないかしら。
でもやっぱ興味はある。

◆ニコニコ動画

【お知らせ】平成21年「麻生自民党卓上カレンダー」のDLサービスをスタートしました!
(/▽゜\)チラッに吹いた。自民党何やってんのw

お掃除ロボット『ルンバ』の上で寛ぐ黒猫
うるさくも和む。ねこぉぉぉおおおおお。

いつもと違う 菅野よう子歌集①
やっぱ菅野ミュージックは良いですね。この人のセンス好きです。
ところで②に収録されている「猫のキモチ」にリアルに鼻血ふきそうなくらい萌えた。
③の「AI戦隊 タチコマンズ」も可愛いよ。そしてまさか「おいしいボーイズ」が来るとは……。(おいしいよ!)

PR
カレンダー
05 2018/06 07
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
年齢:
32
HP:
性別:
女性
誕生日:
1985/08/16
職業:
大学院生
趣味:
絵描き、漫画・ゲーム
自己紹介:
今春から大学院生&ペーパー薬剤師。
水滸伝との出会いの書は陳瞬臣・手塚修監修の漫画『中国の歴史』。初恋の人は林冲ですが何か。
山田章博と田中芳樹とKOKIAが大好きです。
『幻想水滸伝』も大好きだけど水滸ネタが尽きてきたならいい加減名前だけ使うのやめて欲しいぞ。(´・ω・`)
ブログ内検索
twitter
pixiv

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]