忍者ブログ

曇った鏡

黒曜苑 更新履歴兼日記
2018
09,25

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008
12,11
もうすぐ有機化学の試験なので皆で演習問題をせっせと取り組んでおります。



◆痛いニュース(ノ∀`)

赤ちゃんの名前ランキング…男の子1位は「大翔(ひろと)」、女の子1位は「葵(あおい)」

何からとった名前にしろ、思ったより普通の名前が多いようでちょっと安心。
そういえば遠縁の親類も改名した人いたなぁ。DQN名ではなかったけどニュアンス的に問題があったようで。
逆の性別の名前を付けるのは子供が健やかになるように、ってことで昔からあったことだからまだしも、こだわり過ぎた名前付けると本人が苦労するよ。

因みに私の本名もDQNではないけど珍しい名前。
特に名字は漢字的には難しくもなんともないんですが、読みが珍しいので今まで一発で名前を正しく読まれた事は一度もない。
名前も画数で決まった名前ということもあり、学校授業で自分の名前の由来を言わされたとき気まずかったし、いちいち訂正したりするのが嫌でした。
なのでちょっと前まで自分の名前が好きになれなくて、名前で呼ばれるのも苦手でした。
今では普通にアリだと思ってます。珍しいけど同じ名前の人がいることを知って安心したしね。

でもな、未だに名札とかで名前が間違ってるの見ると地味に悲しいんだ、これが……。orz



◆ニコニコ動画

今夜は森さんが時報でした。……本当どうしたのさ自民党。

【今だから話せる裏話】あの日の小泉さん編
ぇぇぇぇぇえええええ。何という釣り。

金を溶かしてみた
一升三円。
PR
カレンダー
08 2018/09 10
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
HN:
年齢:
33
HP:
性別:
女性
誕生日:
1985/08/16
職業:
大学院生
趣味:
絵描き、漫画・ゲーム
自己紹介:
今春から大学院生&ペーパー薬剤師。
水滸伝との出会いの書は陳瞬臣・手塚修監修の漫画『中国の歴史』。初恋の人は林冲ですが何か。
山田章博と田中芳樹とKOKIAが大好きです。
『幻想水滸伝』も大好きだけど水滸ネタが尽きてきたならいい加減名前だけ使うのやめて欲しいぞ。(´・ω・`)
ブログ内検索
twitter
pixiv

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]