忍者ブログ

曇った鏡

黒曜苑 更新履歴兼日記
2024
03,29

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008
12,02

そういえば部屋の紹介をしていて主人公の紹介してなかったなーと。
ぶつもり主人公は荷物整理のため(笑)二人います。

isora.jpgはい、主人公一人目。イソラちゃんと言います。
名前の由来は高校の時描いた漫画の主人公の名前(磯良と書きます)。
オレンジの髪をお団子に結ってるのが特徴。服装はマイデザインの「黒の着物」です。番傘との組み合わせははお気に入りです。髪に挿してるのは鈴蘭。
えー、この子はプレイヤーの私の性格をそのまま反映した言動が多いです。
好き嫌いで村人の扱いが雲泥の差だったりとか、手紙の内容がちゃねらー臭漂ってたりとか。
マイデザインを作るのはいつもこの子名義。他にもチマ・チョゴリとかデザインしてます。
私が民族衣装好きなのでエキゾチックな格好してることが多いです。

isana.jpg主人公二人目・イサナちゃん。金髪ポニーテール。一応イソラちゃんの妹という設定です。
名前の由来はやっぱり前述の漫画の登場人物(カットしたので結局出番無かったけど)から。但し漫画ではイサナの方が年上です。
二人とも同じ言動をとらせるのも楽しくないのでこの子はちょっと違う性格付けをしています。
まず、服装などの趣味が可愛い系。受け答えも無垢っぽい。
でも手紙の内容は猟奇的。寧ろメンヘラ。
今この子は兎な服とゴージャスな傘をさしています。髪飾りは運アップの四つ葉のクローバー。


isora2.jpgisana2.jpgんな訳で本日の落書き。
イソラちゃんとイサナちゃんを五頭身で描いてみた。
黙ってれば可愛いのに、手紙では

「ジ~~~~。(・A・)
 こっちみんな。」(イソラ)

とか、

「○○さん、○○さん、アナタのはねをむしりとってごうかなはねかざりをつくりたいv」(イサナ)

とか書いているんだ。いや、まぁどっちも私が書いてるんだけどね……。
因みに手紙に添付してるのは落とし穴の種とか釣りあげたゴミ。何故か住人にはちゃんとプレゼントと認識されているらしく、お返しとして家具などになって戻ってくる。(笑

他にも住民の挨拶や口癖(設定できる)が大分おかしなことになってます。
「あいしてる!」とかなら可愛いもんですが、「みて!ボクをみて~!」「ヂゴクにおちるわよ!」なんて挨拶は変態にしか見えない。



さて、つしま様から頂いたバトンに答えてみましょうか。

●口調バトン●

指定【水滸の戴宗か宣賛】


いきなり究極の選択だね!
じゃ戴宗で。そんな訳で後は頼んだ!

戴宗「いきなりかい!」

いや、別に宣賛で悪い訳じゃないんだけどさ、口調的に喋りやすいのは君なのよ。

戴宗「……あそ」


●誰に回すか、五人を選んで下さい。

えーっと、それでは読み上げますっと。

夏城叉介殿
みろ殿
ぴん殿
八和殿
カンロ殿

毎度のことながらスルー万歳なので見なかったことにして下さって構いません。

●その五人との共通点は?

水滸伝共通点ねぇ。夏城叉介殿、みろ殿、ぴん殿、八和殿、それとバトン回してくれたつしま殿の5人は水滸伝繋がり。あとゲーマーなとこもか?
中でも夏城叉介殿、ぴん殿、八和殿、つしま殿は絵描きって点が共通。
みろ殿は創作水滸伝の字書きって点も挙げていいのかな……?何か比べるのも勿体無い方なんだけど。
カンロ殿に関しちゃ水滸伝関係無いんで『創作』の一言に尽きるけど。

 
●五人のいいところは?

良いところか。

夏城叉介殿は絵かきとして出会ったからやっぱり絵描きとしてだな。あの元気いっぱいって感じのイラストが何かほっとする。
あとあの色使いが凄く好き。

みろ殿はやっぱ小説でしょう!嵐斗は『蓋星水滸伝』のファンだぞ。すげー面白い。
あと頂き物にキャラクターに喋らせてコメントしてるだろ、あれ何気に毎回楽しみなんだよな。

ぴん殿はもういうまでもないよな。北方水滸伝に対する愛。嵐斗はぴん殿の漢前な絵と情熱迸る漫画に惚れ込んでるよ。あ、あと北方水滸伝ファンだけどちゃんと原作を読んでくれているっていうのはやっぱり原作派としては凄く好感を持ってる。北方水滸のファンサイトって沢山あるけど、「原作なんか知らん」って人も多いじゃない。

八和殿ね。考察も読んでて面白いんだけど、やっぱ絵かな。被写体を凄く魅力的に見せる力を持ってると思うよ。嵐斗なんか神だと思ってる。
因みに「無双」シリーズは八和殿の影響で始めた。実は「采配のゆくえ」も半分は八和殿パワーが影響してる。
……八和殿が絵に描けば嵐斗の奴、大体ハマるんじゃないだろか……。

カンロ殿は小説の面白さもなんだが、それと同じかそれ以上に人柄かなぁ、やっぱ。
すげーいい人だと思うよ。口ではちょっと言い表せないかも。

つしま殿は何て言うのかな、絵に変な気負いがないとこ?
嵐斗ってひねくれ者だからさ、方に嵌ったような「誰でも描けるようなオリジナリティーに欠ける絵」ってのが嫌いなんだよね。その点つしま殿ってそういう変な「型」がなくて、凄く自然に受け止められるんだよなー。


●五人との出会いは?

夏城叉介殿、みろ殿、ぴん殿、八和殿、つしま殿は水滸伝繋がりだから、水滸伝関係の検索サイトを経由して知り合ってる。
中でも夏城叉介殿、みろ殿、八和殿、は嵐斗が水滸伝サイトを始めた頃くらいからお付き合いさせてもらってる人たちだから……もう何年になる?4年か?5年か?多分そのくらいだよな。そう考えるとよくここまでお付き合いしてくれたもんだよな。
つしま殿もきちんとした交流はここ最近だけど、実はその頃から互いに存在は認識してたと思う。みろ殿のサイトにどっちが先に辿り着いたかな?ってくらいなんじゃないかなぁ。
カンロ殿は携帯で創作小説の良いのがないか探していて辿り着いたんだな。作品が面白くって一気に読んで、おこがましくもイラストを送りつけるという強硬をふぎゃっ!


……戴宗、それは良い過ぎ。(殴)

●五人とはこれからどうしていきたい?

末長く付き合いさせて頂きたい!
……ってのが本音だけど、この先どうなるかなんてお互い分からない。嵐斗も大学卒業後の進路次第ではもしかすると続けられなくなるかもしれないからな。
という訳で、少なくともサイト運営続ける限りはお付き合いできたら良いなと思ってる。
ところで嵐斗、水滸伝ファンだけは絶対やめんなよ。

それは勿論。

せめて「星降る」は完結させろよ。

……善処します。

●五人は自分の事をどう思っていると思う?

俺じゃなくて嵐斗のことだよな。
うーん、知らねー!

えええええ。

だってホレ、人間心中で何を考えてるかなんて分かんないだろ?嵐斗に出来ることは精々嫌われないようにすることだな。
……手遅れじゃないと良いけどな。

うるせー!

●五人とは喧嘩した事ある?

いや、ない。
少なくとも嵐斗が認識してる範囲での諍いはない。筈。
……気のせいじゃないと良いな。

黙れクソガキ!


●五人とは一生の友達?

うん、そうだな。やっぱりいいお人と出会ったと思ってるしな。
因みに嵐斗の「友達」の定義は自分が好きだと思う人であって、相手がどう思ってるかどうかは関係ない。
ていうか考えないようにしてる。

●この五人への指定は?

あくまでももし答えてくださるようならってことで、指定させて頂きますよっと。

夏城叉介殿 「戦国BASARA」真田幸村or伊達政宗
みろ殿 「蓋星水滸伝」晁蓋or白勝
ぴん殿 「水滸伝(北方謙三)」林冲or史進
八和殿 「三国無双
」陸遜or「采配のゆくえ」大谷吉継
カンロ殿 「Blue Sky」アルフレドorユーリア


戴宗「こんなもんで良いの?」

うむ、御苦労。

戴宗「……偉そーに……」


そんなこんなでつしま様ありがとうございましたー。
因みに前に貰ったバトンはPCが回復してからということでお願いしまーす。それと絵師バトンはつしま様からではありませんが以前どこかで答えた事があるので略させて頂きます。
それにしても何か照れくさいですね、このバトン。(笑

PR
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
年齢:
38
HP:
性別:
女性
誕生日:
1985/08/16
職業:
大学院生
趣味:
絵描き、漫画・ゲーム
自己紹介:
今春から大学院生&ペーパー薬剤師。
水滸伝との出会いの書は陳瞬臣・手塚修監修の漫画『中国の歴史』。初恋の人は林冲ですが何か。
山田章博と田中芳樹とKOKIAが大好きです。
『幻想水滸伝』も大好きだけど水滸ネタが尽きてきたならいい加減名前だけ使うのやめて欲しいぞ。(´・ω・`)
ブログ内検索
twitter
pixiv

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]