忍者ブログ

曇った鏡

黒曜苑 更新履歴兼日記
2018
06,24

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009
01,29
【水滸物語】に『星降る』第9回「滄州」をアップしました。

えー、たったこんだけの量にどんだけ時間かけてんだって話ですよね。(^^;
今回の林冲サイドの話と、第10回に予定している雪蘭・裴宣サイドのお話は同時進行の話でして、どっちを先に書くべきか、一つの回で一度に語るべきかにするか分割するかでずっと悩んでたんです。
で、まぁ、結局分割することにしました。
私の愛してやまない林冲編は、出来るだけ丁寧に書きたいので。

とか言いながら文章的には何か色々納得いかないままのアップであります。
何か最初のころに比べると寧ろ文章力落ちてないか?と思います。
退化するって、それってどうなの自分。

然しながら。
一応小説の書き方を研究してる支援サイトとかもたまーに覗いてはいるんですが、別にプロを目指す訳じゃなし、どっかの出版社の目にとまってデビューしようとかいった野望がある訳じゃなし、大体私は物書き以前に絵描きである。
所詮は自己満足ですがな。(´∀`)アハ八ノヽ/ \

……という訳で、あくまでマイペースに。自分から批評を貰って文章力を上げようとかいった積極的な文章力アップを試みたりとかは今までもこれからもきっとしない。
出来るだけ読みやすい文章になるように、自分なりに心掛けてはいるつもりだけどね。

あ、でも支援サイトの記事は色々と参考になりますよ。私がよく覗いているのは[ライトノベル作法研究所]様。
読み物、書評としても面白いので、興味のある方はどぞ。
PR
カレンダー
05 2018/06 07
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
年齢:
32
HP:
性別:
女性
誕生日:
1985/08/16
職業:
大学院生
趣味:
絵描き、漫画・ゲーム
自己紹介:
今春から大学院生&ペーパー薬剤師。
水滸伝との出会いの書は陳瞬臣・手塚修監修の漫画『中国の歴史』。初恋の人は林冲ですが何か。
山田章博と田中芳樹とKOKIAが大好きです。
『幻想水滸伝』も大好きだけど水滸ネタが尽きてきたならいい加減名前だけ使うのやめて欲しいぞ。(´・ω・`)
ブログ内検索
twitter
pixiv

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]