忍者ブログ

曇った鏡

黒曜苑 更新履歴兼日記
2018
06,24

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009
02,02
メールタグ貼り付けてみました。

今更!?とか言わないでー。

基本的に私はメール嫌い……つーか苦手意識があったので取り付けてなかったんです。
が、もういい加減メアドくらい載せろよ、という気もしてたので。
大阪旅行の宿の予約をするのに必要だったんでYahoo!ID取得したのでいい機会かなーと……。

す、すいません色々やる気なくて。


さて、大阪旅行と言えば実はまだ市内観光どこ行くかとかあんまり決まってないんですよね。
取りあえず大阪城、通天閣、四天王寺、大阪天満宮などのお約束ポイントは当然抑えるつもりですが、他はどこに行こう。
『21世紀少年』絡みで万博記念公園に行ってみたいという友達もいますが、ちょっと遠くないかしら……?


そういえばこないだ実家で母者が倒れました。

……「軽ーく大変なこと言ってんじゃねーぞコラ!」と叱られそうですが、母は若いころから何年かに一辺はこうして倒れてるので本人も周りも慣れっこなのですよ。2~3日安静にしてれば回復します。
ていうか既に回復した。

アレですね、メニエール症候群。
自律神経系の異常が原因のようです。

体質+いつでも働いてor動き回ってないと落ち着かない性格なのでこういうことが起こるんだと思います。
弟も自律神経系弱かったはずだから、将来大丈夫かしら。
私はその点は問題ない……つーかインフルエンザすらまともに罹ったことないくらいの健康体なんですが、一応母から弱い腎臓・肝臓の遺伝子を貰ってしまったようです。だからお茶やコーヒーを飲み過ぎると良くない。

それはさておき、倒れた母には弟がついていたので離れてても私は安心でした。
起き上がれない母に代ってご飯を作ったりとかいがいしく世話を焼いていたようです。弟が。

父ではなく。(^▽^♯)

父はですねー、母に代って家事を一手に引き受ける弟を何か手伝う訳でもなく母を見舞うでもなく、いつもどーり悠々とお過ごしでらしたそうです。

うん、まぁね。娘の私が言うのもなんですが、確かに父上は高給取りの部類に入りますですわよ。お陰さまで食わせて頂いてますですわよ。
働いて帰ってきて疲れているのもわかるのでございますですわよ。 (母者も働いてるけど)
ゆっくりしたいのも分かるのでございますですわよ。 (母者は仕事が終わっても家事に加えて弟の塾の送り迎えやら勉強や進路の相談やらしてるけど)

でもさ、奥さんが倒れて動けない時くらい世話してやれよ!全くもう!
せめて同じ男として頑張る息子に協力してやろうとか思わないのかよ。
人としてどうなのそれ。ああもう情けないなぁ。orz

父は頭は良いのかもしれませんが一般常識とか色々大事なものが抜け落ちてる人なので、家族としても色々諦めてるけどさ。
こういうことあると年金とか社会保障とか、そういうのとは全く別の意味で私は母の老後が心配だよ。

……あ、こんなこと書いてますが我が家の夫婦仲は別に悪かないのですよ。無論家族仲も。
時折こうして盛大にもにょる事はありますがそこは長年の付き合いでとうに諦めてるので。
PR
カレンダー
05 2018/06 07
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
年齢:
32
HP:
性別:
女性
誕生日:
1985/08/16
職業:
大学院生
趣味:
絵描き、漫画・ゲーム
自己紹介:
今春から大学院生&ペーパー薬剤師。
水滸伝との出会いの書は陳瞬臣・手塚修監修の漫画『中国の歴史』。初恋の人は林冲ですが何か。
山田章博と田中芳樹とKOKIAが大好きです。
『幻想水滸伝』も大好きだけど水滸ネタが尽きてきたならいい加減名前だけ使うのやめて欲しいぞ。(´・ω・`)
ブログ内検索
twitter
pixiv

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]