忍者ブログ

曇った鏡

黒曜苑 更新履歴兼日記
2024
03,29

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008
10,09
6日の記事の事ですが、オフレコ解禁のようなので。

<戦国BASARA>テレビアニメ化決定 プロダクションIGが制作

……と云う訳で、私たちがお話を聞いたアニメ制作会社はプロダクションIG.さんでした。
友人の話だとあのヒントじゃ良く分からないようでしたが、「金剛」を広辞苑で引くと「婆娑羅(basara)」と出てくる筈です。

声優も人気の大きなファクターということもあり、キャストはそのまま。ゲームでは不評だったアニメーションの方は頑張るそうなのでご安心を。(何てったってIGクオリティ!)
既にプロットはほぼ決まっているようですが、どうやって話を繋げる、もとい終わらせるのか気になりますね。


BASARA繋がりで本日弟から阿呆メールが届きました。


4a074759.jpeg「政宗様に挑戦したら指が千切れそうになった」


馬鹿wwwwwwwwwwwwwwwwwww

というか何故挑んだw

えー、うちの弟は居合を習ってる関係で刀持ってます。
お師匠さんのを預かったらいい具合に3本揃ってしまったので魔がさしたそうです。
以前にも「片腕で1本持ってるだけで結構つらい」「奴(政宗)の握力が信じられん」とか言ってたくせに本当何故挑戦するかなこの子は。(笑

曰く、一瞬で筋肉痛になったそうで、無論「振り回すとか無理w」……だそうだ。
持ってるだけでも辛くて手がプルプル震えて撮るのが大変だったらしい。だから何故頑張るかなそこで。(笑


あ、無双5は趙雲編だけクリアしました。
本当は最初は惇兄やろうとしたんだけど、何だかやりにくかったので一番初心者向けっぽい(笑)彼を選択。
……思った通りとっても使いやすかったです。
何かねー、操作はそんなに変わってないんだけど、カメラさんを上手く使いこなせない。見にくいんだよね。
それから無双シリーズ名物処理落ちかしら。敵兵とかが急にいなくなったりして焦る。orz
あとはマップが慣れてないので戸惑うことが多い……けど、まぁこれはそのうち解決していくでしょう。川を泳いだり崖を飛んだりできるようになった分行動範囲が拡大したので、しょっちゅう迷ってます。
達成目標をクリアすると経験値にボーナスが付いたり武将の能力を自分好みに育てられるシステムや、OROCHIみたいに馬が呼べるようになったのは良いですね。他の人の馬を盗もうとすると馬に逃げられるけど。(涙


◆ニコニコ動画(BASARA特集)

戦国BASARA 小ネタ集
うp主のセンスとツッコミの素敵なコラボ。

【戦国BASARA】小ネタ集っぽいもの
編集上手いw

【戦国BASARA】伊達主従で天国と地獄【カオスなフル】
ネギ自重wとりあえず落ち着け小十郎。(腐女子向け要素あり)

【戦国BASARA】門の上のコタ
ええええええ。何で可愛く見えるんだろう。

遥か3にBASARAを足して【遥かなる十空の中で5】妄想してみた
おお、違和感無い。だが先生が大変な事に。


◆痛いニュース(ノ∀`)

重金属を好んで食べ、無害化する「スーパーミミズ」が発見される
おおおミミズって凄ぇぇええええ!廃棄物処理業界の期待の星?
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

[23] [22] [21] [20] [19] [18] [17] [16] [15] [14] [13]


« はふぅ: HOME : 創業は大正時代 »
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
年齢:
38
HP:
性別:
女性
誕生日:
1985/08/16
職業:
大学院生
趣味:
絵描き、漫画・ゲーム
自己紹介:
今春から大学院生&ペーパー薬剤師。
水滸伝との出会いの書は陳瞬臣・手塚修監修の漫画『中国の歴史』。初恋の人は林冲ですが何か。
山田章博と田中芳樹とKOKIAが大好きです。
『幻想水滸伝』も大好きだけど水滸ネタが尽きてきたならいい加減名前だけ使うのやめて欲しいぞ。(´・ω・`)
ブログ内検索
twitter
pixiv

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]