忍者ブログ

曇った鏡

黒曜苑 更新履歴兼日記
2018
09,26

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008
10,13
えー、本日千葉のアリオ蘇我でKOKIAの無料ライブがあったので行ってまいりました。前回と同じくK先輩と。
尚、このライブは午前、午後で2回行われました。勿論、2回とも見た。
午前の部では
「宇宙が…」
「dandelion」
「かわらないこと ~since1946~」
「remember the Kiss」
「sigh」
の5曲を、午後の部では
「宇宙が…」
「かわらないこと ~since1946~」
「remember the Kiss」
「ありがとう…」
「sigh」

の5曲を歌ってくれました。

4c23b8cd.jpeg脇でCDとDVDを売っていて、そこで商品を買うとKOKIAのサイン交換券が貰える。
新作アルバム「Fairy Dance」はアイルランドで収録したものということもあり興味があったので購入。勿論サインも頂いてきました。握手もね。
本当は話しかけたかったんですが(「ネシアの旅人」や「current」等の知られざる名曲をアルバムに収録したりしないのか、とか訊いてみたかった)、本人を目の前にするともう何も言えなかったや。

帰ってから「Fairy Dance」を聞いてみましたが、なかなか良かったです。
トラッド等のカバー曲が中心でアイリッシュ系やケルト音楽が好きな人にお勧め。「I bekieve~海の底から」みたいな壮大さはないけど、静かでほっとするような温かい曲ばかりです。
KOKIAのオリジナル曲は「Lydia~Fairy Dance」「song of pochong~雫の歌」「そのままで~be as you are」の3曲。
「Lydia~Fairy Dance」と「song of pochong~雫の歌」はお馴染みKOKIA語。歌詞が乗ってなかったから歌詞の意味は解読できていない。
「Lydia~Fairy Dance」は妖精のお喋りをイメージした歌だそうな。幻想的な曲です。
「そのままで~be as you are」は日本語の歌。とてもいい曲です。優しくてちょっと懐かしい感じ。

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー
08 2018/09 10
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
HN:
年齢:
33
HP:
性別:
女性
誕生日:
1985/08/16
職業:
大学院生
趣味:
絵描き、漫画・ゲーム
自己紹介:
今春から大学院生&ペーパー薬剤師。
水滸伝との出会いの書は陳瞬臣・手塚修監修の漫画『中国の歴史』。初恋の人は林冲ですが何か。
山田章博と田中芳樹とKOKIAが大好きです。
『幻想水滸伝』も大好きだけど水滸ネタが尽きてきたならいい加減名前だけ使うのやめて欲しいぞ。(´・ω・`)
ブログ内検索
twitter
pixiv

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]