忍者ブログ

曇った鏡

黒曜苑 更新履歴兼日記
2018
06,24

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008
10,13
文化祭終了――!!

1日目はあまり人来なかったけど、2日目は意外にお客さん入りました。
うちの大学は合併吸収された関係で今年から1年生のときだけ別所にある本校のキャンパスで学ぶことになっています。その関係で今年はどの部も新入部員の獲得数がものすごーく少ない。
でも、2年生からうちのキャンパスに来るということもあり、1年生(と思しき人たち)が部活の下見を兼ねて来てくれたようです。
あと吸収した側の大学が有名校ということもあってか知りませんが、パンフ・チラシ配りや企業の広報のような方々も。(笑

特に人気が高かったのはマスコットや実用的な手芸品。「販売とかはないの?」と何度か聞かれました。部長さんの方針で今のところ販売はやらないことになっているのですが、内外で希望がぽつぽつ出ているのでそろそろ考えてみても良いんじゃないかなと思ってみたり。
いやね、私は私で販売があったら用のなくなった過去の作品の処分をしたいなぁと思ってるんです。流石に捨てるのは一寸もったいないし、もし引き取ってくれる人がいるならそれはそれでありがたいし。画材日の足しにもなるし。(笑
商談成立は今のところ身内の間でのみ。私も友人お手製のシュシュを売ってもらった。なかなか可愛いので気に入ってます。もう少し髪が伸びたら使わせて貰おう。
あ、私の作品は題材が珍しかったのか時々質問されました。三国志はないのかとか。会社では戦国の話がわかると上司と話せるとか。
水滸伝って幻想水滸伝は関係ないの?とか。初代以外はあんまり関係ないヨ。そして私は(原作者に未承諾の)二次には手ェ出す気無いヨ。
岳飛ってダレ?とか……。orz

取りあえず「彩雲○物語」について触れられなかったのは幸い。アレは関係ない。絶対関係ない。
私の中で晁蓋さんは素敵な頑固オヤジなんだーぃ!


……という訳で、[画廊]に展示作品として描いた水滸絵10枚+シークレットこと岳飛の水彩画をアップしました。
序でに発掘した集合画「108人の愉快な仲間達」(前・後編)もアップ。
実はもうひとつメインの作品がありますが、こちらは二次創作にあたるので作者様に問合わせ中です。


◆痛いニュース(ノ∀`)

「ゼリーのみ規制…モチはいいのか?」→野田聖子氏「モチは喉に詰まるものというのが常識」…消費者庁構想に暗い影
……いや、うん。気の利いたコメントが思い浮かばなかった。取りあえず何だか凄くモニョっとするね。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

[25] [24] [23] [22] [21] [20] [19] [18] [17] [16] [15]


« [画廊]修正&1点追加: HOME : はふぅ »
カレンダー
05 2018/06 07
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
年齢:
32
HP:
性別:
女性
誕生日:
1985/08/16
職業:
大学院生
趣味:
絵描き、漫画・ゲーム
自己紹介:
今春から大学院生&ペーパー薬剤師。
水滸伝との出会いの書は陳瞬臣・手塚修監修の漫画『中国の歴史』。初恋の人は林冲ですが何か。
山田章博と田中芳樹とKOKIAが大好きです。
『幻想水滸伝』も大好きだけど水滸ネタが尽きてきたならいい加減名前だけ使うのやめて欲しいぞ。(´・ω・`)
ブログ内検索
twitter
pixiv

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]