忍者ブログ

曇った鏡

黒曜苑 更新履歴兼日記
2024
05,12

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008
12,13

[KOKIAWEB]のBlogに、「MUSIC GIFT」プロジェクトの一環でKOKIAさんがNYで音楽CDを配る活動の様子がありました。
ニコニコなんかでも「KOKIAの曲で戦争がなくなるかもしれない」っていう言葉を見かけます。でも、現実的にそんなことはできないと思う。
けど、震災にあった柏崎市のファンに励ましの歌を贈った事からしても、KOKIAさんは口だけの人ではなく、こうして実際に行動に移せる人だからそう信じたくなります。

ところで「Christmas gift」ですが、KOKIA作曲の『心のロウソク』ももちろん素敵な歌なんですが、『Hallelujah』というカバー曲も同様にしっとりと心に沁み入る曲です。
私は英語は苦手なので歌詞の意味をきちんと理解しているわけではありませんが、いつでもどんな時でも「アレルヤ」と感謝の言葉を口ずさむ、という人を描いた歌だということは理解できます。
「ありがとう・・・」に限らず、いろんな歌の中で「ありがとう」を言い続けるKOKIAさんらしい曲だと思います。


それはとうと、早く様子のおかしいノパソ様を早く入院させたい。
イラスト製作ができないばかりか、水滸伝辞書が入ってないと小説や「なんちゃって医学検証」も書けない事に最近漸く気付きましたよ。orz
いや、テキストは書けない訳じゃないけど、いちいち固有名詞をコピペする手間を思うととてもじゃないがやってらんない。
寮の共有PCに辞書を入れるわけにはいかんし、そうすると残すところはやっぱり学校のPCか……。



◆痛いニュース(ノ∀`)より

脳内画像の再現に成功 将来的には夢の映像化も…ATR・京都
まず思ったのが「清水玲子の『秘密』に出てくるMRIシステムが現実のものに?」ってこと。
あの作品にあるような使われ方をし、作中に出てくるような問題点が出てくるんじゃないかしら。
でもやっぱ興味はある。

◆ニコニコ動画

【お知らせ】平成21年「麻生自民党卓上カレンダー」のDLサービスをスタートしました!
(/▽゜\)チラッに吹いた。自民党何やってんのw

お掃除ロボット『ルンバ』の上で寛ぐ黒猫
うるさくも和む。ねこぉぉぉおおおおお。

いつもと違う 菅野よう子歌集①
やっぱ菅野ミュージックは良いですね。この人のセンス好きです。
ところで②に収録されている「猫のキモチ」にリアルに鼻血ふきそうなくらい萌えた。
③の「AI戦隊 タチコマンズ」も可愛いよ。そしてまさか「おいしいボーイズ」が来るとは……。(おいしいよ!)

PR
2008
12,11
もうすぐ有機化学の試験なので皆で演習問題をせっせと取り組んでおります。



◆痛いニュース(ノ∀`)

赤ちゃんの名前ランキング…男の子1位は「大翔(ひろと)」、女の子1位は「葵(あおい)」

何からとった名前にしろ、思ったより普通の名前が多いようでちょっと安心。
そういえば遠縁の親類も改名した人いたなぁ。DQN名ではなかったけどニュアンス的に問題があったようで。
逆の性別の名前を付けるのは子供が健やかになるように、ってことで昔からあったことだからまだしも、こだわり過ぎた名前付けると本人が苦労するよ。

因みに私の本名もDQNではないけど珍しい名前。
特に名字は漢字的には難しくもなんともないんですが、読みが珍しいので今まで一発で名前を正しく読まれた事は一度もない。
名前も画数で決まった名前ということもあり、学校授業で自分の名前の由来を言わされたとき気まずかったし、いちいち訂正したりするのが嫌でした。
なのでちょっと前まで自分の名前が好きになれなくて、名前で呼ばれるのも苦手でした。
今では普通にアリだと思ってます。珍しいけど同じ名前の人がいることを知って安心したしね。

でもな、未だに名札とかで名前が間違ってるの見ると地味に悲しいんだ、これが……。orz



◆ニコニコ動画

今夜は森さんが時報でした。……本当どうしたのさ自民党。

【今だから話せる裏話】あの日の小泉さん編
ぇぇぇぇぇえええええ。何という釣り。

金を溶かしてみた
一升三円。
2008
11,23
某大学某キャンパスの文化祭に行って参りました。
えー、伏字になってるのは一応そこの大学の学生だからです。
合併吸収された側なので自覚はないけどな。
誰もが見知ってる筈の創始者の銅像見て「誰よこのオッサン」とジョーク飛ばしてみたり。

でも行ったからって何したわけでもなく、ただひたすらに飲み食いしただけ。
いや最初は中の展示とかも見ようと思ってたよ?思ってたんだけど、お腹も膨れて日が落ちてくるともう帰ろうって気になるじゃないですか。
ホットチョコレートとチヂミとオニオングラタンスープとクレープを頂きました。
ホットチョコレートってココアに溶けたチョコレートが入ったものだったんですが、そういうもんなの?美味しかったけど。
オニオングラタンスープはフランスパンの上にチーズとバジル(とあと何か)が乗っかったものが濃厚なオニオンスープにプカプカ浮いてるという代物でした。美味。自分で作れっかなぁ、これ。
クレープは生地にロイヤルミルクティーが練り込んであって、ほのかに紅茶の香りがしてこれまた美味。

ところで行く途中ですれ違った人たちの会話で「滋賀って何県?」というセリフが聞こえてしまった。
やっぱいるんだ、本当にこういうこと言う人。と生ぬるい気持ちになったがそういう私の母者も数年前まで仙台を県だと思ってたw

77544d04.jpg
本日の落書き。
現在故あってこんなん描いてます。ってちゃんとペン入れしてるから落書きではないな。
ムッチリ系な妖精さんでーす。肉の付き具合は割と満足度高いぞコレ。
自分で言うのも何ですが、なかなか可愛くないすか?
背後がちょっぴり寂しいので花だか蔦だか入れてやろうと思ってます。


話変わるけど、水滸伝サーチの[遭洪而開]さんにアクセスできないんですけど、いったい何が……?



◆アニメ情報

TVアニメ「ヘタリア Hetalia Axis Powers」
ちょwwwついにアニメ化かwwwww
って、キッズステーションて私の見れない曲ジャマイカ!orz



◆ニコニコ動画

魂のソフラン
吹いちゃ駄目だ吹いちゃ駄目だ吹いちゃ駄目だ……!!_| ̄|○ノシ
2008
11,21
昨日KOKIAのクリスマスコンサートに行って参りました。
今回のラインナップはこんな感じ。
Amazing Grace
I'LL BE HOME FOR CHRISTMASS
きよしこの夜
Christmass Medley より Santa claus is Comin' To Town 他
ぬくもり
Ave Maria
いつか誰かを愛した時
聖なる夜に ~ holly night
Hallelujag
Remember the kiss
天使
あたたかい場所
心のロウソク
えー、メドレー周辺は知らない曲も交じっていたので微妙です。そしてメドレーでKOKIAさん観客2名と一緒にいーとー巻き巻きで踊ってた。(笑
KOKIAさん可愛いよKOKIAさん。_| ̄|●ノシ
そしてトーク中に醤油煎餅がKOKIAさんの敵であることが発覚。美味しいのに。

24c92105.jpgで、こちら戦利品。「Chrissmass gift」「THE VOICE」「aigakikoeru」のCD3点セット+KOKIAさんデザインクリスマスカード+切手+限定CD。あとKOKIAさん手渡しのカード。ロウソクに火をともすKOKIAさんの写真がプリントされてます。クリスマスカードは2枚ずつ入っていたので一緒に来ていたK先輩に差し上げました。
「THE VOICE」はそろそろ買おうと思っていたところなのでちょうどよかったです。
尚、限定CDには「きよしこの夜」「心のロウソク(Engrish ver.)」が収録。「心のロウソク」は良い曲ですよ~。



因みに昼間は昼間で友人Mを讃える会……もとい、誕生日会in秋葉原をやっとりました。
ご飯食べながら祝って、ブラブラして、ワッフル食べて、休憩所でグダグダして……とそんな感じで。

そして今日は学校で製剤実習のレポート。ほんとは今日はお休みなんだけどね。



◆ニコニコ動画

ゼルダの伝説トワイライトプリンセス実況プレイ垂れ流し1
R嫁さんの実況プレイを途中まで見ていたこともあり続きが気になったので。まろり姉御アグレッシブすぐるw
2008
11,16
うちの大学で行われる薬剤師会に参加するため母者が上京して来たのでそのままお昼デートに突入。
母は「はぐれ星」っていうつけ麺屋さんに行きたかったようだけど、生憎今日は定休日。仕方がないのでお向かいの中華料理店「桂園」でお昼を頂きました。
桂園は700~800円のランチ・定食メニューがあるのですよ。メイン料理にサラダ、スープ、杏仁豆腐が付きます。美味しくて値段もそう高くないのでたまの贅沢に食べに行きたいお店。
それにしてもはぐれ星のHPが無駄に男前な件w


おおっと、つしまらい様から指定式お絵かきバトンが回ってるぞ。
なになに、お題は 「花栄」「劉唐」「裴宣」×ホスト・リボン・ポンチョ とな。
花栄はもともとホストっぽいから良いとしてリボンて。(笑)
んっふっふ、さーて誰に付けてやろうかなっ。(・∀・)ニラニラ



◆アニメ情報

スラップアップパーティ ―アラド戦記―
GONZOの2009年新作だそうな。「ドルアーガ」みたいに見れない局のじゃないと良いけど。

◆ニコニコ動画

Rの実況プレイ ~最終回~
残念ながら引退なさる様です。お疲れ様でした。

[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]


« 前のページ: HOME : 次のページ »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
年齢:
38
HP:
性別:
女性
誕生日:
1985/08/16
職業:
大学院生
趣味:
絵描き、漫画・ゲーム
自己紹介:
今春から大学院生&ペーパー薬剤師。
水滸伝との出会いの書は陳瞬臣・手塚修監修の漫画『中国の歴史』。初恋の人は林冲ですが何か。
山田章博と田中芳樹とKOKIAが大好きです。
『幻想水滸伝』も大好きだけど水滸ネタが尽きてきたならいい加減名前だけ使うのやめて欲しいぞ。(´・ω・`)
ブログ内検索
twitter
pixiv

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]