忍者ブログ

曇った鏡

黒曜苑 更新履歴兼日記
2024
04,26

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009
05,18
◆WEB拍手お返事

>5月16日23:10の方

Σな、何ですって……!

ググってみたら『月の民~水滸伝異聞~』(中道裕大)というのがヒットしたんですが、これでしょうか。
Wikiや感想サイトを幾つか巡ってみたんですが、設定は興味惹かれますし絵的にも嫌いじゃない感じです。

ついさっき拍手を確認したのですけど、明日とかでも少年サンデーって店頭に置いてあるんでしょうか。
情報有難う御座います!



ググったら2chの水滸スレも出てきたので序でに感想紹介。


今度、少年ジャンプで天野洋一っつーマンガ家が水滸伝を連載するらしい。
まだ詳しいことはさっぱり分からんが、事実だったらどんな作品になるのかね?
この人、以前打ち切りくらってるしなぁ・・・・フジリューの封神演義ほどとは言わないが、人気出てほしいところではある。


ジャンプの前にゲッサンでも異聞水滸伝連載開始
梁山泊一味が悪役だけどな…


「月の蛇」読んでみた。「結水滸伝」(蕩寇志)みたいな話になるのかね。
真田十勇士や八犬士が悪役のマンガもあるんだから、これはこれでありかもな。
女を奪おうとする周通、見せかけの棒術の李忠はそれなりに原作を踏まえてるし、別冊付録の名場面集もツボを心得てるようだ(軍師の「しまった」は吹いたw)。
しかし、ほぼ同時に2誌で水滸伝マンガが連載とはね・・・。
願わくば、ジャンプの「AKABOSI」は一〇八星が揃うまで、「月の蛇」は108星が滅びるまで続いてほしいもんだ。これを機に原作に興味を持つ人が増えるかもしれんしな。
・・・・両方とも打ち切りになったらシャレにならんが。
あ、「AKABOSI」じゃなくて「AKABOSHI」ね。失礼。

和製結水滸とかwwww
ゲッサンのはもうこの時点で糞確定だなw


ジャンプの表紙みたけどAKABOSHIてなんかバトル漫画っぽい感じがする。
デスノのLの髪をオレンジにした感じの少年が火纏って肩にちっさい虎乗っけて刃の太い剣もってる
期待はしないでおこう



……どうやらジャンプでも始まってるようです。
取り敢えず明日コンビニへ行ってみます。先週の記事なので流石にジャンプの方はもう無いと思うけど。

因みに前にこのBlogでご紹介した『108人がよく分かる本』についても感想あったので載せときます。


ぶんか社文庫の「水滸伝の108人がよくわかる本」を読んでみた。
別に二次創作ってわけじゃなくて内容薄めの人物紹介本なんだが、イラストが凄いw
2人の挿絵家の片方がモロBL系の絵で、林冲や花栄、燕青ばかりか楊志、張順、徐寧、菫平、果ては王進や高俅まで美形揃いw
もう1人の挿絵はまだましだが、孔明・孔亮や鄭天寿はやはりイケメンだったりする。
まぁ、日本の戦国武将もこんな感じで紹介される本は多いが・・・腐女子の横行恐るべしw


あれはむしろもう一人の方のイラストがダメすぎるだろ…爆笑水滸伝かと思ったぞ
でも実際内容薄めだったよね


はい、薄めでした。イラスト凄かったw
高俅だけでひたすら爆笑できました。



◆痛いニュース(ノ∀`)

【民主党】 小沢氏が代表代行に、岡田氏が幹事長に内定

思わず目が点になりました。意味が分からない。
民主党は本当に政権取る気があるんだろうか。
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
年齢:
38
HP:
性別:
女性
誕生日:
1985/08/16
職業:
大学院生
趣味:
絵描き、漫画・ゲーム
自己紹介:
今春から大学院生&ペーパー薬剤師。
水滸伝との出会いの書は陳瞬臣・手塚修監修の漫画『中国の歴史』。初恋の人は林冲ですが何か。
山田章博と田中芳樹とKOKIAが大好きです。
『幻想水滸伝』も大好きだけど水滸ネタが尽きてきたならいい加減名前だけ使うのやめて欲しいぞ。(´・ω・`)
ブログ内検索
twitter
pixiv

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]