忍者ブログ

曇った鏡

黒曜苑 更新履歴兼日記
2024
04,25

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009
04,30
6213ef8d.jpg2c5faca5.jpg部活の時間にでこんなの作りました。
一応水色が犬(プードル?)で黄色が兎(お座り姿勢)です。
ある講義で先生が描いてた電子軌道のモデルを眺めてたら急に作りたくなったのです。

風船は銀座の玩具店・博品館にて購入。その時まで知らなかったんですが、ペンシルバルーンって言うんですね。
このペンシルバルーン、小さい頃に父が海外出張のお土産として買ってきたのか、自宅に作り方の冊子と共に大量にあったので作り方は知っていたりするのです。

コイツらをぎゅむぎゅむ作ってる最中、友達は「風船が割れそうで怖い」と遠巻きにしてました。
ちゃんと空気の分量考えて作業してるからそんなヘマしないって。(^^;


因みに絵の方は最近ペンでゴリゴリ描いてます。
題材はカンロ様の小説『Blue Sky』なのでこちらには特にアップの予定はありませんが([飴玉文庫]に投稿)、背景をしっかり描く構図で色々試しております。
背景、特に建造物描くのが苦手なので良い修行になります。そこ、「今更背景?」とか言わないで。(笑
しかしアレだ。森はキツイな。樹っていうか、生い茂る葉っぱとかかなり難しい。街の遠景のがまだ描きやすいよ……。



◆痛いニュース(ノ∀`)

【新型インフル】 米国で初の死者を確認
とはいえ、死亡したのって赤ちゃんなんですよね。一番免疫的に弱い。(メキシコでは25~45歳くらいの働き盛りに死者が多い)
メキシコばっかり死者が大量に出てるので生活環境もしくは衛生環境によるものなのかも、という疑いもありますが、アメリカでも同様に死者が続出するようになるまでこの仮説もまだ否定されてない訳で。
いずれにせよ、アメリカの状況から目が離せませんね。


◆WEB拍手お返事

>カンロ様
カンロ様が口説き落とされるのも一ファン的にはある意味楽しみだったりします。
って、うちもですか?何ていうか、あらゆる意味でお恥ずかしいです。(笑
ああ、そうか、雪国……!!
レジェールは積雪も少なめの、内陸性の乾燥した寒冷地方というイメージを勝手に持ってました。
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
年齢:
38
HP:
性別:
女性
誕生日:
1985/08/16
職業:
大学院生
趣味:
絵描き、漫画・ゲーム
自己紹介:
今春から大学院生&ペーパー薬剤師。
水滸伝との出会いの書は陳瞬臣・手塚修監修の漫画『中国の歴史』。初恋の人は林冲ですが何か。
山田章博と田中芳樹とKOKIAが大好きです。
『幻想水滸伝』も大好きだけど水滸ネタが尽きてきたならいい加減名前だけ使うのやめて欲しいぞ。(´・ω・`)
ブログ内検索
twitter
pixiv

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]