忍者ブログ

曇った鏡

黒曜苑 更新履歴兼日記
2018
09,25

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009
04,17
創作部の部活中に友人から「カッコ可愛いおじさんの描き方を教えてくれ」と言われました。

いや、格好良いまではともかく、且つ可愛いってどんなだよ。
強いて言えば麻生総理が個人的に可愛いと思うんですが(主に(゚⊿゚)な顔が)、格好良いには遠いしねぇ。

という訳で、良く分からんので取りあえずうちの宋江さんをサンプルとして描いてみたらエライうけました。
うーん、宋江さんは可愛いよりはきれいなおじさんを目指してたんだけどな……。(´・ω・`)
その後『幻水』のナッシュさん(Ⅲ時代)とかビクトールっぽい人とか色々描いてみたんだけど、ずっと宋江さんの独り勝ちでした。

因みに宋江さんは目は女性と思って描いてます。あと顔のしわと鬚を控えめに。
普通おっさんを描く時は鼻は気持ちワシ鼻になるんですが、彼の場合は若者っぽいスッとした鼻にしてます。
……だからこそ描きにくいんですけどね……。

実は最近林冲さんや燕青みたいな美男子タイプよりも、柴進さんとか索ちょん等、おっさんキャラのが描きやすかったりします。若者でもせっちゃんみたいなnot美形タイプとか。
何ででしょうね。



◆WEB拍手お返事

>つしま様

同志よ……!オッサン良いですよね!
というか最近漫画やゲーム等で良く見るホストみたいなイケメンお兄ちゃんに食傷気味です。かくいう『星降る』キャラもイケメン率高めなので少しデザインを改めようかと思ってます。
宋万と杜遷気に入っていただけたというのはちょっと意外でした。「108人の愉快な仲間たち」のは確かにちょっぴり可愛いくなってるかもしれません。
あ、でも残念ながらうちの朱仝・雷横コンビは結構若いです。ヒゲだけど若いんです。
PR
カレンダー
08 2018/09 10
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
HN:
年齢:
33
HP:
性別:
女性
誕生日:
1985/08/16
職業:
大学院生
趣味:
絵描き、漫画・ゲーム
自己紹介:
今春から大学院生&ペーパー薬剤師。
水滸伝との出会いの書は陳瞬臣・手塚修監修の漫画『中国の歴史』。初恋の人は林冲ですが何か。
山田章博と田中芳樹とKOKIAが大好きです。
『幻想水滸伝』も大好きだけど水滸ネタが尽きてきたならいい加減名前だけ使うのやめて欲しいぞ。(´・ω・`)
ブログ内検索
twitter
pixiv

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]