忍者ブログ

曇った鏡

黒曜苑 更新履歴兼日記
2024
04,19

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009
04,04
やっと出来たよー!
……という訳でちと早いですが公開。(左:表面 右:裏面)

d033db3d.jpgbcbe28c3.jpg「吉祥」

表が鳳凰紋で煌びやかなので、裏はおとなしめにワンポイントで、且つそれなりに華やかなものが良い。
そして裏も何か飛ぶ系が良いな、と思いつつ同じ鳥系では芸がないので蝶にしました。
胡蝶紋は個人的に思い入れがあるので。

b72ae55a.jpgabeddd61.jpg「ドラゴンフライト」

表、ペン入れちょっと失敗した。orz
表がでっかいドラゴンなので、裏は子供ドラゴンにしました。
当初は風景にして、空にドラゴンが飛んでる図にしようと思っていたんですが、他の横型3つがワンポイントデザインになってるのでこれも準じました。

aeea004c.jpgab4c892a.jpg「戦塵」

最初トーン処理する気はなかったんですが、ペン入れしたら案外地味になってしまったので急遽。でもトーン処理しても何か微妙だな……。orz
裏のやつは門神の白沢。
最初龍虎や麒麟にしようかとも思ったんですが、ベタ過ぎるのでやめました。

b9523f03.jpgb63ecea7.jpg「名もなき友」

これは良い感じにトーンが映えて個人的にかなり満足。
裏面の小鳥が止まっているのはネジです。横に転がってるのはナット。
表も裏も有機生物と無機物の共存にしたかったのでこういう図になったんですが、花とボルトとかいう図も考えてました。

横型4つは縦型4つは画風変えてます。

69d2611e.jpgb8988b44.jpg「志士」

裏面気合い入れました。
実家に日本刀の造形に関する資料があったのでそれ参考にしました。
鍔のデザインはかなり迷ったのですが、シルエットで魅せるすかし系のものを選択。
新入生勧誘用ということもあり、春らしく桜の花が入ったものを選びました。
因みに私の弟が持ってる刀の鍔も透かし。家紋が蝶なので胡蝶のデザインです。

44cbc58a.jpg8bc5483d.jpg「花の騎士」

当初の予定と大分変えました。
いや、方向性は同じですが、もっと目の大きい画風に変更。目は『ハルトキ』、髪は『ヴァンパイア騎士』を参考にしてます。
最初のデザイン案では薔薇しょってましたが、あまりにも狙い過ぎ感があるので百合に変更。
……いや、どっちみち狙った感たっぷりだな。orz
却下された薔薇は裏用のワンポイントとして復活。
因みに分かりづらいですが背景も薔薇ですよ。


698a37fc.jpg3a932ed7.jpg「天使」

当初トーン処理の予定はなかったんですが、気まぐれにやってみたらいい感じになったのでそのまま採用。
女性は当初の予定では少女にするつもりが、結局お姉さんになっちゃいました。(^^;
表がミュシャなので裏もアールヌーボーのネックレス。
流石に裏までミュシャものだとうるさいので別の人のデザインにしました。
……えーっと、誰の作品だったっけな……。(コラ
結構有名な作品なので見る人が見ればわかると思います。

4f1b65db.jpgee476890.jpg「もふトラGirl」

当初の予定から大幅変更しました。
女の子とネコ科の動物を使うってとこだけは踏襲してますが、ロリ系から普通の萌え系に路線変更。
それにしてもこういうキャラ普通にいそうですね。
まぁ、「どっかで見た」感を出したくてこういう図にしてる訳ですが。
顔の描き方は『FFⅦ』を参考。
この妙にまんまるなトラさんはもっふもふしてるという(脳内)設定です。


……そういえば、テポドン人工衛星(自称)は結局どうなったんだ。
政府の誤報はリアルタイムで観たけどさ。


以下、鳩しらす様から頂いたバトン。
そろそろアンカーに徹しようと思ってます。

エンドレスバトン

◆送り主の名前は?

[カリカチュア六九]管理人・鳩しらす様です。

◆どんな関係?

水滸伝つながりですね。携帯版で相互させて頂いてます。

◆どこで出会った?

水滸伝コンテンツ取扱いの携帯サイト様を探す旅の途中で出会いました。

◆話しかけたのはどっち?

私の方です。
イラストがすごく素敵だったので。

◆第一印象は?

活きのいい絵を描く方だなぁ、と。

◆今はどう?


↑に関しては今でも。
私は水滸以外にはとんと疎いので色々読まれている鳩様凄いなぁと思ってます。

◆送り主好き?

でなかったらリンク張らせて頂こうとかバトンを受け取ろうとか思わないんじゃない?
ていうかここで「嫌い」って答える人おるんですか。(^^;

◆例えばどこが好き?

作品から水滸や戦国などに対する愛がひしひし伝わってくるところ。
あとあったかい色使いが見ていて癒されます。

◆送り主に愛を叫んでください

大好きです!もうほぼ日参させて頂いてます。

◆送り主に一言。


お世話になっております。
これからも素敵な作品を生み出して行って下さいませ。

◆次にあなたについて答えさせたい8人は?
ご指名です。
お世辞なし。エンドレスバトンなので止めないでお願いします。


だが断る。
アンカーに徹するのです。
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
年齢:
38
HP:
性別:
女性
誕生日:
1985/08/16
職業:
大学院生
趣味:
絵描き、漫画・ゲーム
自己紹介:
今春から大学院生&ペーパー薬剤師。
水滸伝との出会いの書は陳瞬臣・手塚修監修の漫画『中国の歴史』。初恋の人は林冲ですが何か。
山田章博と田中芳樹とKOKIAが大好きです。
『幻想水滸伝』も大好きだけど水滸ネタが尽きてきたならいい加減名前だけ使うのやめて欲しいぞ。(´・ω・`)
ブログ内検索
twitter
pixiv

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]