忍者ブログ

曇った鏡

黒曜苑 更新履歴兼日記
2024
04,17

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009
03,23

タイトルでお察しかと思いますが、ブラコン記事ですよ。

ここ数年、我が家では毎年正月頃に弟と私が和服を着て写真を撮るというイベントがあります。
着物を持ってるのは良いけど、着る機会が無くてタンスの肥やしにするのって勿体ない→なら機会を作ればいい!
……という経緯で発足した写真会です。

今年も正月に写真を撮ったんですが、今まで何も言わなかった父が「自分も一緒に撮りたい」と駄々をこねたので急遽この春休みにも写真会を行うことになりました。
いや、実際には正月の時、誰も一緒に撮るなんて言ってないのに何故か父もその気になってて、そんな父の心中など知らない私と弟はとっとと撮影を済ませてきたら、父が拗ねてしまったんです。(笑

……というわけで、今回は家族写真と、いつも通り私と弟の一人写真を撮りました。
因みに父はスーツ、母はチャイナドレス姿。母のチャイナドレスは先日紹介した中華街のチャイナブティックで購入の品。

84d5dfa4.JPG今回、弟は今回小道具持参。居合いで使っている刀と、新撰組の番傘。
前回写真屋さん提供の小道具の偽物の刀を持って撮ったんですが、それがあまりに重すぎて思うようなポーズをとれなかったのが不満だったようです。
(ていうか刀って偽物よりも軽いのかよ)
そんなこんなで嬉々としてカメラの前でポーズを決める弟。

……畜生、格好良いじゃねぇか。

不覚にも弟に萌えた私はデジカメでも撮ってこの絵を描きましたとさ。しかし顔似てねぇw誰このイケメンw
本当はもっとアクティブなポーズにしたかったらしいが、写真屋さんの天上の高さの関係でこのポーズに落ち着いた模様。

3c6e3a6b.JPG因みに前回はこんな感じでした。
刀を構えたかったけど、重すぎて撮影時間中持ってポーズ取り続ける事が出来なかったため、地面についてます。
しかし顔似て(ry


Gyao『水滸傅』、晁蓋さん死んじゃいましたね……。
それにしても盧俊義さん美人だなぁ。っていうか出発する前から捕まっちゃうのかYO!
そして盧俊義の奥さんが色々不憫だよ……。この話の流れだと盧俊義を助ける代償に李固の物になったって感じするもの。
樊瑞の存在はカットされたのに焦挺は出るのね。そして張清や董平も出てないのに108人揃ったことになってるのね。
 

そしてえらい遅くなりましたがつしま様、鳩しらす様から回ってきていたバトン。


[アンカー禁止バトン]

アンカー禁止バトン ルール
1.回ってきた質問の最後に自分の考えた質問を付け足して下さい(自分も答えること)
2.終わったら必ず誰かにバトンタッチして下さい
3.まもりのないエンドレスバトンなのでどんな質問でもOKです
4.バトンの名前を変えないこと
5.ルールは必ず記載して下さい

●そんな6人にバトンを回す(回す人を先に書いておく)

禁止とか言われるとやりたくなっちゃうのが人です。
てな訳でアンカーで。

●職業は?

学生です。薬剤師の卵やってます。
因みに薬局や病院で働くよりは研究に興味があるよ。
昔風に言えば魔女とか錬金術見習いってとこですかね?

●趣味は?

水滸伝と読書とお絵描きとゲームとアニメ。なんちゃって医学検証のネタ探しもかな?
読む本は田中芳樹など歴史物とファンタジーの小説が多いです。ラノベはあんまり読みません。
あ、あと最近Wii Fit利用のストレッチ。

●好きな男性のタイプは?

煙草とギャンブルと借金にさえ縁がなければ普通の人で良いです。
ていうか普通の人が良いです。
何かね、うちの両親見てると恋愛に夢も希望も持つ気になれないんだわ。いや、別に夫婦仲が悪いとか言う訳じゃないんだけど、思わず遠い目をしたくなるようなエピソードばかりなので。(笑

……え、もしかして外見の話か?
うーん、綺麗なお兄さんはそれ程好きではないと思われます。寧ろマッチョなお兄さんの方が時めくでしょうねぇ。

●特技は?

……体調管理?
鼻水垂らすくらいなら珍しくもないけど、熱を出して休んだりとかは滅多にないです。多分インフルエンザすらまともに罹ったことないんじゃないかな。

●持っている資格は?

普通自動車免許(マニュアル)、普通自動二輪免許、英検2級。
二輪免許は大学受験するときに志望校がすんごい山道だから取ったんですけど、結局別の大学に進んだので不要になってしまったんですよね……。
勿論ペーパードライバーですが何か。

●貴方が愛する人へ一言

弟のことですね?(嬉々
普通に頑張って普通に真面目にやってれば結果は付いてくるよ。きっと何とかなる。

●今悩みある?

特にないです。
強いて言えば母に留学しろー!とプレッシャーかけられてるくらいでしょうか。いや別に嫌な訳じゃないけどね。
ただ、まだ研究室も何も行ってないし、方向性が定まらないままではモチベーションが上がらないって言うか、まずは目の前の病院・薬局実習や国家試験の方が先って言うか……ねぇ?

●好きな食べ物

母者の作るトンカツとグラタン。あとチャーハン、野菜の天ぷら、白身魚のフライ、焼き肉なんかが好物です。
……なんか揚げ物多い?

●嫌いな食べ物

セロリがダメ。あと脂身の多い肉類。食えなかないけど、山菜も苦手かな。
甘いものは好きだけど、甘過ぎるのは好きじゃない。

●好きな人は?

家族と友人ですかね、やっぱ。

●回す人を紹介して!

アンカーにつき。

●今まで年上と付き合ったことある?

恋愛経験はないよ。興味も持てないし。
因みに私は中学校終わり頃まで少女漫画を読んだことがなかった。セーラームーンも存在は知ってるけど見たことは無い。

●この気持ちは負けない!ってのあります?

絵を描いてて、神が降りてきたときの「キタ━━(゜∀゜)━━━!」な気持ち。

●貴方は一人旅に出ることになりました。まず何をします?

歴史に関係有りそうな遺産・遺跡を捜してそれを巡るコース考えます。

●貴方は本気でお酒に酔った時どうなりますか?

その前に私はお酒飲んで酔っぱらったことがない。
カクテル1杯が限度で、それ以上飲むと寒くなって頭が痛くなるだけ。酒飲んで気持ちいいとか無いんですよ、残念なことに。

●好きなお笑い芸人は?

お笑いは最近見てないからよく知らない。HGはなんか好きです。

●自分を動物に例えると?

牛じゃないですか?丑年だけに。

●最後の発信履歴は?

弟でした。

●最後の着信履歴は?

やっぱり弟でした。不在着信ですけど。

●好きな芸能人は?

それ以前に私は芸能・スポーツのニュースになるとチャンネル変える人なんですが。

●人生において大切だと思うことは?

「義……ではないでしょうか」by無双真田幸村
というのはまんざら冗談でもないです。

●最近あった面白いことは?

Wii Fitやった時、家族の中で父だけバランス年齢+30歳だったこと。
私と弟は年相応で母は寧ろ-20歳くらい若いです。

●貴方は犬派?猫派?

犬派です。実際昔犬飼ってたしね。
猫も見てる分には好きだけど、飼うならやっぱり犬が良い。

●好きなヒーローは誰ですか?

林冲。何か文句ある?

●クラシックで好きな曲があったら教えてください

「運命」「月光」「だったん人の踊り」「ラ・フォリア」など。あと、バレエ音楽全般。
だったんじ~ん♪親父はだったんじ~ん♪息子もだったんじ~ん♪孫もだったんじ~ん♪

●この一週間内で買った一番高いものは?

この一週間?何だろう……。
ずっと実家にいたので自分の財布から何かが出てった覚えがない。(笑

●デスクトップの壁紙は?

『大神』公式HPで配布している壁紙。可愛いよ!種類も豊富なので季節によって使い回してます。
因みに大学のパソコンではKOKIA公式HPで配布している「お休みゾウさんママ」。シンプルで可愛い。

●ミスドの好きなドーナツは何ですか?

エンゼルフレンチ、ココナッツチョコレート、ポンデリング、フロッキーシュー、米粉ドーナツ。
HP見たらエンゼルエッグとかあって、ちょっと気になる。

●今日のお昼ご飯はなんでしたか?

春休み中で遅起きなので朝ご飯と昼ご飯兼ねてます。
そんなわけでママレード塗った食パン。

●最近頭に住みついてる人は?

『星降る』の雪蘭。彼女どうしようか本当に。orz

●ロマンチストですか?リアリストですか?

どうだろう。思想的にはロマンチストだと思うよ。夢を打ち砕くようなリアリーな事すぐ言うけどね。
コラーゲンって持て囃されてるけど、所詮タンパク質だから胃に入ってしまえばペプチド分解されて他の食品と同じ扱いにしかならん、とかね。

●好きなゲームは?

『無双』シリーズと『幻想水滸伝』シリーズかなぁ、やっぱ。
あと『西遊記』(コーエー)、『大神』、『ゼル伝 時オカ・トワプリ』。

●身体の萌える部位はどこ?

男の場合、肩から腕にかけての筋肉。
女なら適度にふっくらした二の腕と太腿。

●今ほしいものは?

うーん、英語力ですかねぇ。苦手なんですよ。
外国人と会話すること自体は大丈夫なんですけど、単語力が追いつかなくて。

●萌えるシチュエーションは?

ドロドロした策謀合戦。(笑
特に悪い奴がそいつの更に上を行くどいやり口でやっつけられるシーンとか燃えますね。
……え、それは萌えじゃない?

●明日の予定は?

大阪旅行中につき楽しんできます!

●今聞こえてくるのは?

自分のタイピングの音とエアコンの音。

●好きなキャラクターは?

ごめん、自分で作ったキャラクター。だって自分の子が一番可愛いに決まってるじゃないか。(笑
どうしても版権というなら『ロードス島』シリーズのパーンを挙げておくよ。

●最近ハマったものは?

Wii Fitのストレッチ。運動嫌いだけど、これは気持ちいい。

●好きな声優は?

男性なら中田譲治一択。松山鷹志、子安武人、若本規夫も好きだよ。
女性なら桑島法子、皆川純子、島本須美、大谷育江など。

●カラオケでよく歌う曲は?

基本アニソンばっか。あと洋楽少々。アーティスト的にはKOKIAとRin'が多い。
「地球のうた」と「もうひとつの世界~ラプソディアメロディ」は外せない。

●今使ってる携帯の機種は?

東芝のW61T。英雄です。

●移住するならどこ?(国内・海外問わず)

地方なら九州で。

●好きな本を一冊挙げるとすると

一冊ですか。
じゃあ田中芳樹の『マヴァール年代記』。

●誰の歌声が好き?

KOKIAとORIGA。あとGabriera Robinも好き。

●思い出の一曲は?

思い出の一曲……となると「地球のうた」ですかね。カラオケに入ってくれて嬉しいですよ。
小さい頃『僕は孫悟空』好きでした。

●最近頑張った事は?

勉強くらいしかないですね。まだ学生の身分ですから。

●一番好きなアーティストは?

KOKIAかなぁ。ライブとかも行ってるし。

●憧れの人は?

山田章博画伯。

●最近聞いた曲は?

KOKIAの新アルバム「KOKIA∞AKIKO~balance~」「AKIKO∞KOKIA~balance~」。「花宴」が特に好きですね。
『幻想水滸伝ティアクライス』と『精霊の守り人』のサントラが欲しいです。

●今誰の胸に飛込みたい?

……じゃあ、林冲で。

●貯金は何に消えますか?

そんなにホイホイ消えたら貯金にならないジャマイカ。
お金貯まったら家を買いたいですね。現金一括払いで。

●アマゾン派ですか?直接購入派ですか?

基本は店派、でもアマゾンによく頼ってます

●おすすめの漫画を教えて下さい!

薬学生的には『もやしもん』は外せない。
バレエ漫画の『スバル』『MOON』、志水アキの『幻想水滸伝Ⅲ』、山田章博の『ロードス島伝説』『BEAST of EAST』。

●今まで行った旅行先で一番好きな場所は?

トルコかな。熱さは凄かったけど、食べ物美味しいし。

●一番パソコンに求める機能は?

動作早いこと。それに尽きる。

●卵かけごはんに何をかけますか?

卵専用醤油。買っちゃいました。(笑
でも一番好きなのは納豆と卵の白身をヨークかき混ぜて、黄身を落とす。それに胡麻を振るのです。

●今目が合ったフィギュアは誰ですか?

『fate.』のセイバー(ホワイトリリー)。因みに弟のものです。

●妄想する時はいつどんな時ですか?

寝る前ですな。

●好きな時代に生まれる事が出来たらどの時代で何をしますか?

んー、現代で充分満足だけど、強いて言えば未来かな?どんな技術が発達してるのかとか気になりません?

●一度会ってみたい人は?(有名人、歴史上の人物等)

た、平将門……。

●出身地はどのあたりですか

群馬県ですよ。高崎だるまや焼き饅頭が名物ですかね。

[追加部分]
●得意料理は何ですか?

因みに私は唐揚とチヂミですかね。



ありがとうございました。

PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
年齢:
38
HP:
性別:
女性
誕生日:
1985/08/16
職業:
大学院生
趣味:
絵描き、漫画・ゲーム
自己紹介:
今春から大学院生&ペーパー薬剤師。
水滸伝との出会いの書は陳瞬臣・手塚修監修の漫画『中国の歴史』。初恋の人は林冲ですが何か。
山田章博と田中芳樹とKOKIAが大好きです。
『幻想水滸伝』も大好きだけど水滸ネタが尽きてきたならいい加減名前だけ使うのやめて欲しいぞ。(´・ω・`)
ブログ内検索
twitter
pixiv

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]