忍者ブログ

曇った鏡

黒曜苑 更新履歴兼日記
2018
07,17

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009
03,10

«balance»

KOKIAの新作が出ますよー!試聴も出来るので興味がある人は是非聞いてみるヨロシ。
『KOKIA∞AKIKO~balance~』は一般販売ですが、同時発売『AKIKO∞KOKIA~balance~』は通販限定商品なので、早速注文しました。一般販売の方は普通に店頭で買う予定。だってほら、通販は手数料が……。orz

『KOKIA∞AKIKO~balance~』は全体的に宇宙的でエネルギッシュな印象、『AKIKO∞KOKIA~balance~』は大地に根付き、母性的で優しい印象。でも構成的には過去から未来へというベクトルを感じます。
作品紹介では「<裏と表><陰と陽>の無限の循環」とありますが、私は「二人の娘」を連想しました。
「二人の娘」は性格の違う二人の娘の姿を母が太陽と月に例える唄で、KOKIAさんとそのお姉さんを歌った歌なのだとか。異なるけれど、根本的なところはよく似ている気がします。

ざっと聴いた感じでは『KOKIA∞AKIKO~balance~』のほうが私の好みのタイプの曲が多いんですが、KOKIAさんの曲は何度も聞いているうちにどんどん好きになっていく曲が沢山あるので、この先どうなるかな?
取りあえず各アルバムでの現時点でのお気に入りは「花宴」「うす桃色の季節」「INFINITY」と「忘れ物」「infinity」「罪滅ぼしの歌」。


ところで、スピーカーの異常で再入院していたノパソが帰ってきました。
――が、修理の人が何度テストしても以上が出なかったのだとか。orz

家でやってみると確かに異常が出るんですけど……何か?私か?私が原因なのか?
そんなに私が嫌いなのか、ノパソ様ー!

ところでノパソが帰ってきたので溜まってる絵バトンとかBBSアイコンのリクエストを消化しようと思ったら今度はペンタブが異常。orz
ああああCD-ROM寮に置いてきてるよ今実家だよ。ってか何処にしまったっけ。(ぉぃ
そんなこんなで申し訳ないですが今しばらくお待ちを。
も、もしかしたらバトンは出来ないかも知れません……すいません……。orz


Gyaoの『水滸傅』、宋江さんついに梁山泊入りのようですね。
本当に死刑囚の髪に花挿しすんだなぁと感心しつつ、宋江の髷がポヨポヨ揺れてるのがすっごい気になった。何処見てんだ自分。
それにしても黄文炳の印象が大分違う。姦臣は姦臣なんだけど、この人の言ってることも一理あるような。宋江に向かって「生まれついての賊」という台詞は何故だか衝撃的だった。
李逵のお母さんが亡くなったシーンは来たなぁ……。
ところで李雲さんの役所が楊雄さんに持って行かれてたよ。燕順も王英に取って代わってたりとか、この作品では脇役の改変は色々あるようで。
ちょっと気になったんだけど、巧雲役の人って閻婆借の人だったりする?気のせいかなぁ。
それにしても時遷、良いキャラだ。素晴らしい逃げっぷり。(笑
PR
カレンダー
06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
年齢:
32
HP:
性別:
女性
誕生日:
1985/08/16
職業:
大学院生
趣味:
絵描き、漫画・ゲーム
自己紹介:
今春から大学院生&ペーパー薬剤師。
水滸伝との出会いの書は陳瞬臣・手塚修監修の漫画『中国の歴史』。初恋の人は林冲ですが何か。
山田章博と田中芳樹とKOKIAが大好きです。
『幻想水滸伝』も大好きだけど水滸ネタが尽きてきたならいい加減名前だけ使うのやめて欲しいぞ。(´・ω・`)
ブログ内検索
twitter
pixiv

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]