忍者ブログ

曇った鏡

黒曜苑 更新履歴兼日記
2024
03,29

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010
05,08
◆WEB拍手お返事

>5月7日21:39「今気付いたんですけど~」の方

げ。うわぁ本当だ。何故か鮑旭の記事に入れ替わってる……。
全然気付いてませんでした。
本当にありがとうございます!m(_ _)m



……という訳で登場人物紹介の焦挺の部分が鮑旭になってたので訂正させて頂きました。
それにしても相変わらず『星降る』が絶賛放置中な件。
それでも来て下さってる方がいらっしゃるって本当にありがたいです。そして申し訳ない。orz


えー、私は現在大学の授業は一通り終わり、研究室で英語論文をせっせと和訳しているところです。
週末は週末でTOEFLの勉強があるし、何か英語漬けだなコノヤロー。orz
ついでに昨日から寮にも留学生が来ているのでまたも英語……。

いや、うん、将来のためには歓迎すべき状況なんだろうけど、何か素直に喜べないぜ……。

ヽ(`Д´)ノウワァン!



……時に、八天堂というお店をご存知ですか。
友人に紹介されて知ったのですけど、すっごい美味しいクリームパンのお店です。
食べてみれば分かると思うんですが、いわゆるクリームパンとは全然違います。シュークリームとかケーキに近いかも知れない。

初めて食べてからすっかりハマってしまいました。
週末に件のTOEFLのスクールに行くのをいいことに毎週のように堪能してます。

クリームパンは5つ味がありますが、個人的にオススメは定番のカスタードとチョコ味。小倉は好みが分かれるかも。

本店は広島ですが、品川、神戸にも支店があるのでお近くを通る際はぜひ買ってみてください。

通えるような場所にお店がない方はロールケーキも買っておくと良いです。
クリームは卵の味がしっかりしていて、食感もあって、プリンみたいな感じでウマイです。1本1500円という値段の壁がなければ私も毎回買いたいくらい。

因みに東京在住の私がよく行くのは品川店なんですが、お昼にはカスタード味はなくなってることが多いです。夜6時にはクリームパンは全部捌けてしまうのでお早めに。
品川店は酒種あんぱんは売ってないんですが、これもいつか食べてみたいです。
どんな味なんだろ。美味しいんだろうなぁ……。
PR
2010
04,17

【リンク】に[水滸百八]様を追加いたしました。

水滸伝及び水滸伝関連作品の108星のデータベースで、水滸伝版wikiになる模様。
原典のデータには序列や前歴、讃詩などが載っています。関連作品は後伝から横光から北方、天命、幻水など多岐にわたり、各作品の108星の簡単なプロフィールが紹介されています。

こちらの存在はteitterで知りました。
twitterには[水滸百八]管理人の三田主水様ほか、つしまらい様やはるにれM様なども参加してらっしゃって、時折熱い水滸トークが繰り広げられたり。(笑

そうそう、『ネリヤカナヤ』作者の朱鱶マサムネ氏もtwitterにやってらっしゃるようです。
その『ネリカナ』はようやく梁山泊編に突入の模様。
林冲自身もイメチェンしたり乗馬も変わったりとこれまでとは様相が変わった……のかな?



ところで最近TOEFLの勉強始めました。

何故にTOECではなくTOEFLかと言えば、留学するのに必要なのがTOEFLだからです。
薬学部卒業後は大学院(6年制なので博士課程になります)の受験と共に留学も考えておこうかなーと思ってまして。
しかし英語は別に苦手科目って訳じゃないんですが、ど~~~~も苦手意識が強いもんで地味にしんどい……。(^^;

ですがまあ、挫けず頑張ります!
2010
01,06

遅ればせながら、皆様あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。m(_ _)m

マイナー好漢ばかりのお年賀イラストも上げさせて頂きましたのでよろしかったらご覧になってくださいませ。
ただ、携帯版には対応しておりません……ゴメンナサイ。

代わりにと言っちゃ何ですが。
e497bff9.pngこちら、リアルの友人達に送っているメール年賀です。一応携帯サイズなので良かったらDLして構いません。
ええ、もしかしなくとも【画廊】にある十二支擬人化です。アレ、元々メール年賀用なんでございます。
最初1年分だけ(つまり子だけ)作るつもりだったんですが、だんだん楽しくなってしまって結局12年分描いてしまったという……。(笑
12年後には絵も変わっているだろうにね。まったくもう。

因みに私は丑年。そして生まれは8月。しかも浪人してる。
ということは友人には寅年の人も結構いる訳で、今回のメール年賀は反響があったり無かったり。

曰く、おっさん意外と可愛かった、とか。
でもやっぱり格好良いお兄さんが良い、とか。
寧ろ女の子でも良い、とか。

そんなこと言ったって虎といったらオイラにゃあ虎ヒゲなオッサンしか思いつかねーよウワァン!ヽ(`Д´)ノ

でも乙女ゲー風イケメン揃いな十二支とか、ギャルゲ風美少女揃いな十二支も何だか楽しそうなのでいつか描くかも知んないです。
そうなったらオッサンばかりの十二支も描かないとね!(あ、でも卯とかどうしようw)

ついでなので過去のやつ(子&丑)も一緒に晒しておこうか。e3e99090.pngac5212f9.png
丑姐さんが豊満体型なのは牛=乳なイメージだからですよ勿論。
別に私がボイン(死語)とかいう訳では決してない。残念なことに。
それ以外の肉付きなら豊満なんだけどな。(´・ω・`)←駄目w

……言っとくけど、BMIは普通だよ?



◆WEB拍手お返事

>カンロ様

あけましておめでとうございます。
寅のおっちゃんで癒されてくれましたか!ありがとうございます。
年始からお体辛そうだったので心配ですが、よくお休みになって下さいませ。
こ、更新は……ガ、ガンバリマース((´ー`;))←挙動不審(ぇ)

2009
10,22
文化祭展示作品のうち水滸とオリジナルを1つずつアップしました。

「星廻り」は宋江と九天玄女の図。
一応108星って元々は天界の存在っぽいので、その頃のイメージ。といってもこの辺の話は『星降る』で書く気はないけど。

「十二支慶賀」は十二支擬人化の集合イラストです。
こっちは「十二神将」の連作なので合わせてごらん下さいませー。


さーて明日は友達と焼き肉パーティーだ!
楽しみ楽しみ♪



◆ニコニコ動画

織田信成 Trophee Eric Bompard 2009 EX

ちょwwwどうした殿wwwww
彼は織田っつーか豊臣家の血筋な気がしてならない。それともプルシェンコでも目指してるんだろうか……。
2009
06,11
f49af225.pngAKABOSHI林冲 『大神』風。

あんだけ文句言っときながら描くか普通。

とか言われそうですが、彼の体型に妙な既視感を覚えるなーと思ったら、『大神』の登場人物っぽいんだよ!
というわけでちょっと描いてみた。

どう?もし大陸編とかあったらこんなのいそうじゃない?

そして描いてて思ったんだけど、どうせDQNにするなら

「ミーの王進様に仇なす悪い子にはお仕置きだよ!レッツ・ロック・ベィビィ!」

……とか言っちゃうトンデモキャラにすれば寧ろ愛せたのになぁ。(´・ω・`)
(や、別に某イズヒア氏がDQNと言う訳ではないのだが!)



それはさて置き、リンクに[ゴスキイ]様追加しました。うん、実は前からちょくちょくお邪魔させて頂いてたんですが。
謎の生き物の劉唐や、それにときめく晁蓋さんがもう可愛くて可愛くて。
因みに李逵は黒猫です。宋江さんを非常食とみなしている模様。



◆WEB拍手お返事

>つしま様

つしま様もですか……。確かに正統派の武松ファンには耐えがたいシーンだったやも知れません。
幸い私は最初の一読の時以来ダメージは特に無いと思います。多分。
でも仮にも水滸モノである以上、これからも悶々としながらも読んでいく気がします……。orz

私の両親も地方的にはつしま様と似たような感じです。幸か不幸か母の影響が強大すぎて父の地方の影響は全くないのですが。
塩と大豆製品ですかー。
あと北陸なんかと違い、関東では中途半端にあったかくて食料を長期保存しにくいから保存のために濃い味になったとかいう要因もあるのかなと思いました。
ありがとうございます!

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]


« 前のページ: HOME : 次のページ »
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
年齢:
38
HP:
性別:
女性
誕生日:
1985/08/16
職業:
大学院生
趣味:
絵描き、漫画・ゲーム
自己紹介:
今春から大学院生&ペーパー薬剤師。
水滸伝との出会いの書は陳瞬臣・手塚修監修の漫画『中国の歴史』。初恋の人は林冲ですが何か。
山田章博と田中芳樹とKOKIAが大好きです。
『幻想水滸伝』も大好きだけど水滸ネタが尽きてきたならいい加減名前だけ使うのやめて欲しいぞ。(´・ω・`)
ブログ内検索
twitter
pixiv

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]