忍者ブログ

曇った鏡

黒曜苑 更新履歴兼日記
2024
04,19

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009
03,26
WEB拍手の設定変更に伴い【案内】の文章を一部訂正いたしました。
教えてくださってつしま様ありがとうございます!

……というわけで、

◆WEB拍手お返事

>つしま様
教えてくださりありがとうございました!
設定の存在自体に気づいておりませんでした……。orz
そして「名もなき友」にも反応下さりありがとうございます。
あれ、結構気に入っていたので嬉しいです。(^^
PR
2009
03,12
【なんちゃって医学検証】の「はじめに~水滸伝をカガクする」を書き換えました。
内容はそんなに変わっていないんですが、方針と情報収集の手段を明確にしておきたいなぁと思いまして。

あと、『星降る』ですが、今更ながら「第9回 滄州」も書き換えたいなぁと思ってます……。
いや、今アップしてる内容を弄るつもりはないんですが、書く順序を見誤った気がするので。orz
てな訳で、こっちも近いうちに加筆修正すると思います。
2009
02,24
なんちゃって医学検証に「武松の瘧」を追加しました。

え、大阪旅行はどうしたって?
今夜出発です。夜行バスで。

……旅行から帰ったら親知らずを抜くことになってます。ちょっと気が重い。orz
2009
02,02
メールタグ貼り付けてみました。

今更!?とか言わないでー。

基本的に私はメール嫌い……つーか苦手意識があったので取り付けてなかったんです。
が、もういい加減メアドくらい載せろよ、という気もしてたので。
大阪旅行の宿の予約をするのに必要だったんでYahoo!ID取得したのでいい機会かなーと……。

す、すいません色々やる気なくて。


さて、大阪旅行と言えば実はまだ市内観光どこ行くかとかあんまり決まってないんですよね。
取りあえず大阪城、通天閣、四天王寺、大阪天満宮などのお約束ポイントは当然抑えるつもりですが、他はどこに行こう。
『21世紀少年』絡みで万博記念公園に行ってみたいという友達もいますが、ちょっと遠くないかしら……?


そういえばこないだ実家で母者が倒れました。

……「軽ーく大変なこと言ってんじゃねーぞコラ!」と叱られそうですが、母は若いころから何年かに一辺はこうして倒れてるので本人も周りも慣れっこなのですよ。2~3日安静にしてれば回復します。
ていうか既に回復した。

アレですね、メニエール症候群。
自律神経系の異常が原因のようです。

体質+いつでも働いてor動き回ってないと落ち着かない性格なのでこういうことが起こるんだと思います。
弟も自律神経系弱かったはずだから、将来大丈夫かしら。
私はその点は問題ない……つーかインフルエンザすらまともに罹ったことないくらいの健康体なんですが、一応母から弱い腎臓・肝臓の遺伝子を貰ってしまったようです。だからお茶やコーヒーを飲み過ぎると良くない。

それはさておき、倒れた母には弟がついていたので離れてても私は安心でした。
起き上がれない母に代ってご飯を作ったりとかいがいしく世話を焼いていたようです。弟が。

父ではなく。(^▽^♯)

父はですねー、母に代って家事を一手に引き受ける弟を何か手伝う訳でもなく母を見舞うでもなく、いつもどーり悠々とお過ごしでらしたそうです。

うん、まぁね。娘の私が言うのもなんですが、確かに父上は高給取りの部類に入りますですわよ。お陰さまで食わせて頂いてますですわよ。
働いて帰ってきて疲れているのもわかるのでございますですわよ。 (母者も働いてるけど)
ゆっくりしたいのも分かるのでございますですわよ。 (母者は仕事が終わっても家事に加えて弟の塾の送り迎えやら勉強や進路の相談やらしてるけど)

でもさ、奥さんが倒れて動けない時くらい世話してやれよ!全くもう!
せめて同じ男として頑張る息子に協力してやろうとか思わないのかよ。
人としてどうなのそれ。ああもう情けないなぁ。orz

父は頭は良いのかもしれませんが一般常識とか色々大事なものが抜け落ちてる人なので、家族としても色々諦めてるけどさ。
こういうことあると年金とか社会保障とか、そういうのとは全く別の意味で私は母の老後が心配だよ。

……あ、こんなこと書いてますが我が家の夫婦仲は別に悪かないのですよ。無論家族仲も。
時折こうして盛大にもにょる事はありますがそこは長年の付き合いでとうに諦めてるので。
2009
01,30
【リンク】の説明文を変えました。
いや、今迄の(現携帯版と同様)だとあまりに散文的すぎる気がしてあまり好きではなかったのです。
そこで主観的ではあるんですが、「ここが見どころだ!」と思うところを紹介してみたつもりです。
因みに携帯版については文字数の関係でこのままです。

ジャンル変更を理由に[Souto's Library]様のリンクを剝させて頂きました。
以前にも湊途様に三国志方面にジャンルが変わるので剝しても構わないと伺っていたのですが、その頃は創作三国志もありましたのでリンクを継続させて頂いてました。が、近頃『三国志大戦』が中心になってきたようなので大変しのびないのですが剝させて頂きます。
湊途様、今までお付き合い下さりありがとうございました。m(_ _)m

その他、完全片思いサイト様で[ススヤシキ]様が閉鎖されていたようなのでリンクを削除させて頂きました。


序でに『なんちゃって医学検証』で文字サイズや文字色がおかしなところがちょこちょこあったのに気づいたのでその辺直しときました。別のPCで確認した時は異常なかったのに、何でだ?
あ、近日中に「武将の瘧」をアップできそうです。まだ不安なところがあるのでもうちょっと色々調べておりますが。
ちょうど授業でマラリア治療薬にちょっと振れたこともあり、自分としては結構気合入った感じかな?

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]


« 前のページ: HOME : 次のページ »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
年齢:
38
HP:
性別:
女性
誕生日:
1985/08/16
職業:
大学院生
趣味:
絵描き、漫画・ゲーム
自己紹介:
今春から大学院生&ペーパー薬剤師。
水滸伝との出会いの書は陳瞬臣・手塚修監修の漫画『中国の歴史』。初恋の人は林冲ですが何か。
山田章博と田中芳樹とKOKIAが大好きです。
『幻想水滸伝』も大好きだけど水滸ネタが尽きてきたならいい加減名前だけ使うのやめて欲しいぞ。(´・ω・`)
ブログ内検索
twitter
pixiv

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]