忍者ブログ

曇った鏡

黒曜苑 更新履歴兼日記
2024
04,20

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009
07,19
……ですが、ちょっと休憩させてくれ。orz
金曜日の試験の手ごたえが残念すぎて立ち直れない。

昨日風呂場で鏡見たら目のクマが酷いことに。こんな顔で外で歩いてたのかと思うと何かもう笑えてきた。
気が、気が足りない……!
睡眠時間が足りないよう。

……気を補う漢方でも飲めば少しは頑張れるかしら。
※漢方的な考え方では眠いとか目にクマが出来るとか言うのは、身体の3要素の気・血・水のうち気が足りない状態を指す。


◆WEB拍手お返事

>7月13日23:31の方

ですね。心当たりあり過ぎる。(笑
あの女主人以外にも似たような境遇の人は沢山いそうなものですが、主人公達と力を合わせるといった展開はないんでしょうかね。

≪AKABOSHI感想≫

試験中につきネタバレは(ry
という訳で感想。

扈三娘何しに来た。
いやその前に晁蓋編はどーした。

宋江意外と普通だ。どうしたの作者。
戴宗や関勝を"あんな"にした作者のことだ。重要人物だけにさぞかしアイタタタなキャラにしてくると信じてました。
それにしても薬盛られた林冲や宋江のポーズおかしくない?土下座してるようにしか見えないんだけど。

朱貴も最後にちょろっと出てきたけど、また何かこう……好感の持てないキャラだなぁ。
ぶっちゃけ関勝より強いんじゃないか疑惑。良いのかそれで。

ま、でも全体的には今までは結構読みやすい感じだった気はします。DQNなのはこの作者の作風何だろうと納得するとして、この頃の試行錯誤感は編集さんあたりから何か言われたのかしらね。
前にも書いたけどこの作品自体はもう何かあんまり期待はしたくないけど、水滸伝名乗って世に送り出したからにはちゃんと責任もって最後まで描き切って貰わないと。
PR

[152] [151] [150] [149] [148] [147] [146] [145] [144] [143] [142]


« 峠を越えた!: HOME : 試験フケたw »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
年齢:
38
HP:
性別:
女性
誕生日:
1985/08/16
職業:
大学院生
趣味:
絵描き、漫画・ゲーム
自己紹介:
今春から大学院生&ペーパー薬剤師。
水滸伝との出会いの書は陳瞬臣・手塚修監修の漫画『中国の歴史』。初恋の人は林冲ですが何か。
山田章博と田中芳樹とKOKIAが大好きです。
『幻想水滸伝』も大好きだけど水滸ネタが尽きてきたならいい加減名前だけ使うのやめて欲しいぞ。(´・ω・`)
ブログ内検索
twitter
pixiv

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]