忍者ブログ

曇った鏡

黒曜苑 更新履歴兼日記
2018
06,24

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009
07,06
レポート課題を全部やっつけたのでちょっと一息。
……つける間もなく創薬のテストが。orz


ところで寮のエアコンをつけると酷い匂いがします。カビだろうけど。
暫く放っておけば収まるかと思いきや3日以上たっても変わらず、フィルター洗っても変わらず。
そこで管理人さんに洗浄スプレーを借りてみた。効果あると良いけど……。
これからの季節エアコンなしにはとてもやっていけないのに、困ったなぁ。
カビも種類によっては感染症起こす奴もいるので結構バカにできないんですよね。


選挙間近なので選挙カーのアナウンスがうるさいです。
そう言えば小学生の頃にあんまりうるさいので友達とせーので「うるさーい!」とか叫んだ事あったなぁw
あと選挙カーの目の目の前を通る時はこれ見よがしに耳を塞いだりとか。我ながらホント嫌な子供だw
所詮政治家さんは将来を担う子供たちの学習よりも自分の当選の方が優先課題なんだね、と悟ったのはこの頃です。

しかしわざわざ学校の目の前で演説するとかどういう神経してるんだろうね。ただ通り過ぎるんじゃなくて、陣取って長々話すやつ。
大学生はまだしも、選挙権のない小学~高校生にとっちゃ迷惑以外の何物でもないのに。そこしか場所とれなかったのかもしれないけど、授業妨害すんのは勘弁してほしい。
特にテスト期間ピンポイントでやられるといっそ殺意がわきます。何度石を投げてやろうと思ったことか。(笑
病院の前で演説する愚か者もいたりすんのかしら……。



◆ニコニコ動画

【MAD】犬伯·幸魂。
珍しい人形劇を使ったMADです。こんな格好良いMAD初めて見たかも。

≪AKABOSHI≫

関勝「天が私に弓を引いてるだと!月に替って皆殺しにしてくれる!」

セーラームーン乙。
兎も角関勝の一撃でふっとぶ戴宗&林冲。王進、林冲に駆け寄り

王進「私ひとりの罪で済んだのに何ということを」
林冲「いいえ、一人ではありません。謀反の罪は一家断罪、母君も免れません。早く母君を連れてお逃げ下さい」
王進「お前に背を向けて母と二人逃げることなど出来ん」
林冲「背を向けるのではなく、今暫く私に背を預けてください。これまでのご恩に報いる機会を」

林冲土下座。

林冲「王進様はただ門から堂々と出ていけば良いのです。背は私が必ず守ります」
戴宗「俺らで、だろぉ?泣いちゃうよ俺」
王進「獣は人になり、いつのまにか漢になっていたのだな……」

感動した王進、二人を信じて母を連れて門へ。
カエルこと時遷が案内を買って出た模様。しかし時遷の動きキモイw

母上「進、あの子を置いていくのですか」
王進「男が背を預けろと言った以上、振り返ることはせん」
時遷「マミー、これが男の絆って奴だぜ☆」
王進「(だが、関勝はまだ本当の力を出してはいない……) しかしあの義賊の娘(翠蓮のこと)、自ら戦場に残るとは見上げた根性だ」

ただ単純に取り残されてるだけというオチ。
それにしてもこの子、折角可愛いのに出番どころかまともに顔も描いて貰えないのか。
さて戴宗&林冲サイド。

戴宗「何だ、意外と」
林冲「大したことないですね」
関勝「林冲、貴様は血の繋がりもなく、王進に拾われただけの野良犬だろう。なぜそこまでする!この身に流れる血こそが全て!我が英雄の血を見せてくれる!」

関勝、おもむろに偃月刀で自分の手を傷つけ出血させ、血で染まった手で顔を覆う。

関勝「天にまします武安王、崇寧真君……関聖帝、わが身に降りよ!」
戴宗「?」
林冲「頭でも打ちましたか関将軍?」
関勝「関勝?誰だねそれは。わが名は関羽雲長」

関帝憑依(トランスモード)!(失笑)

戴宗・林冲「( ゚д゚)」

これはひどいwwwww
それ『シャーマンキング』の憑依合体じゃないのか。霊媒師の関勝とかねーよw
あー、憑依合体中の関勝は赤いようです。

戴宗「ていうか関羽ってダレ」
林冲「知らないんですか!?(´Д`)」

因みにこの時の林冲は今だかつてないほどひどい顔でした。
林冲によるちょっとした関羽講座を挟んでバトル再開。
関羽を憑依させこれまでの倍のパラメータを獲得した関勝の前に、防戦一方となる戴宗&林冲。しかもウマが合わないこともあって動作の度にいちいちぶつかる。

関勝「ウマが合わぬようだなお主ら!連携がまるでなっておらん。ぬるい、ぬるいわ!」

っていうかさぁ……。
先祖頼みかよ関勝。たかが若造2人相手に実力で勝負しないんかい。未来の五虎将筆頭がそれで良いの?

戴宗「チョット何足引っ張っちゃってくれてんの!?」
林冲「あなたに言われたくないですよ!」
戴宗「あーあーいるよね、そうやって何でもヒトのせいにする奴!」
林冲「3秒前に自分が言ったことは何ですか!」
戴宗「大体その前髪切れよ。ウゼェ」
林冲「あなたの髪こそ切ったらいいでしょう」
戴宗「いやだってこれヅラだし」
林冲「嘘つけ!」
戴宗「……お前王進を守りたいんだろ。俺の手に乗る気は無ぇか」
林冲「義賊なんかと手を組むなど死に値する屈辱です!……しかし王進様を守るためなら仕方ない」
関勝「何をゴニョゴニョ言っておる!」

関勝の攻撃をかわす2人。
まず林冲が夢幻百花発動。砂煙に包まれる関勝。

関勝「目くらましなどがわしに通じると思うか!」

今度は戴宗が神行炎龍発動。
林冲の起こした粉塵に火種が入り、爆発。ちゅどーん。
技名「紅蓮万華」ですって。何かよく見るような展開だとかいう突っ込みは敢えてしないでおこう。

戴宗「ウザい前髪の割にはまぁまぁのサポートするじゃん」
林冲「何を言ってるんです。私が主役、あなたがサポートでしょう?」

口汚く罵り褒め合ったところで待て次回。


感想。

言うまでもなく関勝キャラ酷過ぎ。憑依合体はねーだろ憑依合体は。
林冲登場時も相当orzだったけど、あれはまだ可愛いもんだったのね。
林冲は小魚云々のギャグパートや王進との絆あたりのおかげで大分マシになったけど、この関勝はイメージアップの余地が無い気がする。

そう言えば「血の繋がりが全て」っていうけど、桃園の誓いや養子の関平も義理の間柄だった気がするんですが、気のせいですか関勝さん。
それとやっぱり「関羽雲長」って書き方が何かモニョっとくるなぁ……。
PR
カレンダー
05 2018/06 07
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
年齢:
32
HP:
性別:
女性
誕生日:
1985/08/16
職業:
大学院生
趣味:
絵描き、漫画・ゲーム
自己紹介:
今春から大学院生&ペーパー薬剤師。
水滸伝との出会いの書は陳瞬臣・手塚修監修の漫画『中国の歴史』。初恋の人は林冲ですが何か。
山田章博と田中芳樹とKOKIAが大好きです。
『幻想水滸伝』も大好きだけど水滸ネタが尽きてきたならいい加減名前だけ使うのやめて欲しいぞ。(´・ω・`)
ブログ内検索
twitter
pixiv

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]