忍者ブログ

曇った鏡

黒曜苑 更新履歴兼日記
2018
09,26

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009
06,29
漢方のテスト終わったよー!
何か予想外な問題も出たけど、落ちた気はせんぞ。
また来週には別のテストとレポート課題もありますが、取りあえず一息つけそうです。
今日くらいはゲームでもしちゃおうかな~。


『グイン・サーガ』のアニメ版が面白かったので最近原作を読み始めました。
……が、最近そのアニメ版が笑えることに。
ところでレムスが中二病を発病してからいきなり声変わりしたのが非常に気になるんですが。


◆痛いニュース(ノ∀`)

ルイ・ヴィトンが4GBのUSBを発売、お値段なんと5万1450円
5,145円でも高ぇーよw
でもこういうのならちょっと欲しいかも。高いし用量小さいから買わないけど。
食品のモデルって好きなんですよね、私。実際私の部屋には寿司型のマグネットが……。

他の商品とか見てて思い出したんですが、バターケース探してるんですが何所いったら買えるんだろう?
ドンキにもなかったし、近くのスーパーで売ってるのはデザインが微妙な割に2000~3000円くらいするし。
通販だと1000円以下でも買えるみたいだから、そのくらいの値段だったらデザインも気にしないんだけど。

≪AKABOSHIネタバレ≫

関勝率いる禁軍のご到着。
王進に謀反の疑いありということで連行するらしい。

翠蓮「戴宗さんじゃなくて王進さんを連行ってどういうこと!?」
戴宗「禁軍ってお前の教え子じゃん。飼い犬に手を噛まれるたぁこのことか?」
林冲「黙れ義賊!大体王進様は犬より猫派だ!今日も捨て猫を…」
翠蓮「後にしてー!」

……仲良いなお前ら。

えー、関勝ですが、長いヒゲや眉毛は黒いのにポニーテール(笑)の髪の毛だけ白いのが気になります。
着脱可能だったりしてw
ところでこの関勝、何か喋るごとにひげをふぁさっ(笑)とやるのが癖の模様。先祖に酔ってるのかしら。

王進「謀反など身に覚えが無い。まさか上奏文のことか」
関勝「武人は命令を忠実に遂行するのが務め。抗おうなどもってのほか」
王進「間違っていることがあれば正すのが誠の忠義だ」
関勝「『これ以上獣の子を産んではならない』などと訳のわからぬことを。さては穢れた血に染まったか」

穢れた血=元賊(の養い子)であった林冲のことらしい。
林冲、王進を連行しようとする関勝に戴宗と戦った時に出した必殺技(夢幻百花)を出しかけるが、顔面に王進の拳がクーリンヒット。王進邸の屋根までぶっとばされ瓦をぶち抜いて室内へ落下。何かピクピクしてる。翠蓮アワアワ。

王進「ここで羽向かって本当に賊になる気か林冲。抗うつもりはない。目的は私だけのはず。他の物には手出しするな」

王進、一人連行されようとするが、いきなり邸を取り囲んだ禁軍兵士が吹っ飛ぶ。
犯人は戴宗らしい。

関勝「1000人の兵士を一瞬で!?」
戴宗「大人しく捕まったら困るんだよ」
関勝「何者だ」
戴宗「替天道行」
関勝「何と賊を二人も匿っていたとは」
戴宗「王進、アンタもお堅いねぇ。でもやろうとしてる事は俺らも同じ。アンタは内から国を変えようとして、俺らは外から変えようとしてるだけだ。それとも大人しく捕まろうとしてんのはアイツ(林冲)のためか?」

ここで一コマだけだが王進の回想。子林冲との微笑ましい思い出。
一緒に街を歩いたり、食事したり、修業したり。王進を見上げる子林冲はなかなか可愛かったw
王進的には林冲に自分が裏切る姿を見せたくなかった模様。だから国を裏切るようなことはしたくないって事らしい。
王進が思い出に浸ったいるうちに立ちあがった林冲、戴宗と同時に王進を連行しようとする関勝に攻撃。

戴宗「オイ良いのか坊ちゃん、オッサンお前を庇おうとしてたのに」
林冲「言ったでしょう。王進に仇なすものは許さないと。例えそれが国であろうと!」
関勝「小童ども、今宵は下弦の月。天がお前たちに弓を引こうとしているぞ!」
戴宗・林冲「「それはアンタにだ!(あなたにです!)」」

待て次回。


今回の感想。

関勝……。orz

お前には残念だよ。
しかし本当に水滸伝ファンのみならず三国志の関羽ファンにも顰蹙買いそうだなぁ……。
PR
カレンダー
08 2018/09 10
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
HN:
年齢:
33
HP:
性別:
女性
誕生日:
1985/08/16
職業:
大学院生
趣味:
絵描き、漫画・ゲーム
自己紹介:
今春から大学院生&ペーパー薬剤師。
水滸伝との出会いの書は陳瞬臣・手塚修監修の漫画『中国の歴史』。初恋の人は林冲ですが何か。
山田章博と田中芳樹とKOKIAが大好きです。
『幻想水滸伝』も大好きだけど水滸ネタが尽きてきたならいい加減名前だけ使うのやめて欲しいぞ。(´・ω・`)
ブログ内検索
twitter
pixiv

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]