忍者ブログ

曇った鏡

黒曜苑 更新履歴兼日記
2018
12,15

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010
01,30

『星降る』を書き進めるつもりが何故か『なんちゃって医学検証』に手を出している嵐斗です。

えー、本日の話題は弟です。
先日母からの電話で奴の趣味が可愛すぎる事が判明しました。


我が弟は今年受験生。上手い事運が味方してくれれば4月から大学生となる訳である。
大学生ともなると一人暮らしが始まる訳で、そうすると色々と物が必要になる。
そこで母は普段から鍋やら食器やら折を見て買い物をしている訳だが――。

今回問題になったのはタオルである。

弟も私もジブリファンである。よって彼が欲しがるのもジブリショップで売ってるあのファンシーなタオル。例えばこんなの
ジブリな時点で十分ファンシーなのだが、それでも男の子なので当然母はあんまりファンシーすぎないものを選んだ訳だ。
実物は見てないのでどんなのか分からないが、多分トトロ。基本色が緑だからね。
ついでに私の分も買ってくれたらしい。『魔女の宅急便』のピンクのタオルだそうな。
因みに『魔女の宅急便』のタオルは一部水色があるけど基本色はピンク。私が持つのが気恥ずかしいくらいには少女趣味。

で。

弟は私様に購入したピンクのタオルを気に入り、自分のものにしてしまったらしい。

……大学生になろうという男の子がピンクのタオルって……。

言っておくが、弟は少なくとも可愛い系ではない。以前アップしたこともあるこちらの似顔絵でも見ていただければお分かりかと思うが。
84d5dfa4.JPG3c6e3a6b.JPGどっちかというと男前寄りなんだよな。
因みに趣味は居合とチェロ。五嶋龍とHEVIAのファン。
我が弟ながら、渋い。

一方で『fate.』のセイバー・リリィのフィギュアを持ってる程度にはオタクw

そんな奴。

そんな奴がピンクのタオル。(´ー`)
姉としてもちょっとどうなのと思わざるを得ないw

それでもジブリグッズだけだったら「しょうがない奴め」で済んだかもしれないんだけどね。
奴はやはり私用に購入したらしいムーミングッズも欲しがっているそうです……。
女の子のキャラクターと母が言っているからミーだよね。もしかしなくてもピンクですよね。

別にムーミンにそこまでこだわりないから取られても構わやしないけどさ。構わないんだけどさ。
ピンクはどうなのピンクは。

別に特別ピンク好きではなかった気がするんだけどな、あの子……。(´・ω・`)
確かに昔から可愛い物好きでトトロやオリゼーのぬいぐるみ大事にしてるのは知ってるけどさー。

PR
trackback
この記事のトラックバックURL:

カレンダー
11 2018/12 01
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
HN:
年齢:
33
HP:
性別:
女性
誕生日:
1985/08/16
職業:
大学院生
趣味:
絵描き、漫画・ゲーム
自己紹介:
今春から大学院生&ペーパー薬剤師。
水滸伝との出会いの書は陳瞬臣・手塚修監修の漫画『中国の歴史』。初恋の人は林冲ですが何か。
山田章博と田中芳樹とKOKIAが大好きです。
『幻想水滸伝』も大好きだけど水滸ネタが尽きてきたならいい加減名前だけ使うのやめて欲しいぞ。(´・ω・`)
ブログ内検索
twitter
pixiv

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]