忍者ブログ

曇った鏡

黒曜苑 更新履歴兼日記
2018
06,24

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009
09,13
昨日試験が終わったので今日は一日中ゲームして過ごしてしまった。(^^;

昨夜はちょっと前にも書いた米国の留学生とお話しできました。
あんこを知らないというので横浜中華街で買ったお菓子をおすそ分けしたことから始まり、じゃあ納豆は?抹茶は?トトロ知ってる?……とちょっとした日本文化体験イベントと相成りましたw

何故か自前で持ってる茶せんと茶碗でお茶立ててあげたら予想外に喜ばれましたよ。
尚、納豆は不評でした。(´・ω・`)

大した話をしてたわけではないですが、物価とか、テレビの番組の数とかとか、些細な両国の違いを比べあったりしてました。
うん。やっぱ面白いですね、異文化コミュニケーション。(笑



◆ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS

コンビニのなごみ兄さん 総集編
和んだもんで。

◆暇人\(^o^)/速報

ミュウツーがポケモンマスターをめざすようだ ▼ その1
可愛かったもんで。

◆ニコニコ動画

光栄封神演義2 合体技全24
懐かしかったもんで。

≪月の蛇ネタバレ感想≫

仲間になれという青慈に不信感を持つ飛虎。
お構いなしに牢に火を放って飛虎を脱獄させる青慈。因みに爺さんも一緒についてきたw

廊下から出たところで女主人登場。
名乗った名は祝翠華

祝って……祝家荘のお人ですかアナタ!?そら梁山泊に恨みあるわなー。
そんじゃ何、もしかして扈三娘の姉妹とか?

さて翠華嬢。にこやかに、女の格好で、女言葉で、飛虎に力を貸せと説く。
ちょ、キャラ違うわwwwwww

が、飛虎はといえば、返事の代わりにおもむろに翠華の胸をむんずと掴んだ。
青慈&爺さん呆然。
飛虎、改めて「女なんかの下で働けるか」とそれはもうきっぱりとお断り。
翠華は「無礼者!」と飛虎をぶっとばして逃げて行った。

あ、やっぱりキャラ作ってたのねw

ぶっとばされた飛虎ですが、何故か翠華が気に入ったらしい。翠華を追おうとする青慈を呼び止め、翠華への伝言を託す。
伝言の内容は「力を貸してやってもいいが、条件がある」
ふざけるな!と息巻く翠華に、青慈は続ける。
曰く、取り上げられた武器をとってきてほしいと。
以外とまともな内容に安心する翠華だが、伝言にまだ続きがあった。

翠華一人で取って来い。

そんな無茶な。
まあ取りにに行きましたけどね翠華さん。ごうごうと燃える牢の中を。(笑
本当にたくましいお嬢さんだ事。

ところで、青慈の放った火のおかげで、他の囚人も続々と脱獄。
囚人をいたぶっていた蔡兄弟もさすがに動き出し、脱走者を狩り始めた。
そんなところに飛虎と遭遇。
黄牛を舎弟にした覚えはないが、旨い飯と酒の恩義があるってことで蔡兄弟をぶっとばしに来たらしい。

暫しバトルシーン。
2対1、しかも飛虎、足に鎖ついたままなもんで追い込まれてしまうのだが、そこに飛虎の黒蛇矛を抱えた翠華登場。
「それでも私の臣か!」
誰が臣だ、さっさとよこせと怒鳴る飛虎に翠華は自分の言うことを聞くなら返してやると脅迫。ひでぇw
状況が状況だけにしぶしぶ了解する飛虎。
「それから、私のことはご主君と呼べ!」と黒蛇矛を投げ渡す翠華に、飛虎は「わかったよクソ主人!」と怒鳴り返す。
この二人は最初からこうなのねw

武器が帰ってきたおかげで飛虎絶好調。
サクッと蔡兄弟を倒してめでたしめでたし。

待て次回。


今回アッサリ。
収穫は女主人の名前ですね。
PR
カレンダー
05 2018/06 07
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
年齢:
32
HP:
性別:
女性
誕生日:
1985/08/16
職業:
大学院生
趣味:
絵描き、漫画・ゲーム
自己紹介:
今春から大学院生&ペーパー薬剤師。
水滸伝との出会いの書は陳瞬臣・手塚修監修の漫画『中国の歴史』。初恋の人は林冲ですが何か。
山田章博と田中芳樹とKOKIAが大好きです。
『幻想水滸伝』も大好きだけど水滸ネタが尽きてきたならいい加減名前だけ使うのやめて欲しいぞ。(´・ω・`)
ブログ内検索
twitter
pixiv

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]