忍者ブログ

曇った鏡

黒曜苑 更新履歴兼日記
2024
03,29

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010
10,24
[画廊]に「関一家肖像」をアップしました。
関勝とその妻子。息子は後に『岳飛伝』に登場する関鈴君です。

2004年のクリスマスに描いた「関勝ファミリーのクリスマス」では108星仲間としてのファミリーだったので、今回は彼のリアルファミリーを描いてみました。
うちの関勝の基本イメージは「家族サービス満点のパパ」。(笑)

今回これを描いたきっかけはtwitter上で持ち上がった「そうだ好漢を描こう!」企画。ランダムに好漢を一人選んで自分設定で描くというものです。
#sodahaohan のタグで検索すると出てきますので他の参加者の作品もご覧になって下さいませ。
これからちょいちょい増えていく……予定。


あと、おまけ。
220b7269.jpg
部屋をあさっていたら出てきた、大分前に描いた関勝イラスト。
彼の武装デザインの決定稿です。
太陽をイメージしてるので円と放射状の線で構成されたデザインとなっております。
『幻想水滸伝Ⅴ』の女王騎士っぽいデザインなので影響受けたのかなーと思ったんですが、発売日がこれ描く前だったのか後だったのか今となっては思い出せません。

折角ですのでそのうち彼の設定画も挙げたいと思います。

……頭身がおかしいとかはつっこまないで下さい……。orz
PR
2010
10,17

リンクに2件のサイト様を追加しました。
一つは三国志サイトの[烏龍茶房]様、もうひとつは水滸伝サイトの[ZZ  Under Virtual]様。
いずれもtwitterで知りあった方々です。

因みに00320z様の呼びかけで今月30日に関東水滸会が行われることに。
行ってきます!(`・ω・´)


◆WEB拍手お返事

>10月13日23:33(新しいCCTVの~)の方

動画拝見しました!
確かに重かったですが、凄いですねこれ……。
中国中央電視台のドラマとは異なりCG頑張ってるみたいですねー。
魔法関係だけかと思いきや、戦争シーンの壮大さにびっくりしました。

めくるめく登場人物紹介でドキワクが止まりません。
そしてやはり林冲は美人ですね。美しい。

紹介して下さってありがとうございます!

2010
10,10
文化祭は無事に終了。
因みに作品として出品した「どきどき水滸伝 Girl's side」は仲間内からは大ブーイング(笑)を受けましたw

「おまwwww何作ってんだwwwww」
「馬鹿でしょ!あんた馬鹿でしょ!」
「さすがです師匠wwww」

……とまあ、こんな感じでしたw
うひゃひゃひゃひゃひゃ!


ところで『大神伝』をゲットしましたよ!
そして今日クリアしました。
前作からして涙腺崩壊するだろうと思ってましたが、やっぱり見事に崩壊ました。
ネタバレは避けるために詳しくは言いませんが。

次回作が出るとしたら今度こそやっぱりタカマガハラ編かな?
でもタカマガハラに行ったらとりあえずウシワカはチビテラスにぼこぼこにされるんだろうなぁ……。


◆WEB拍手お返事

>10月9日11:37(斧両手に~)の方

うふふ有難うございます。
自分で描いておいて何ですが、彼の攻略方法はいまいち想像つきません。
やっぱアレですかね。母親は大好きな彼のことですからそういう存在を目指す方向でしょうか。
2010
10,08
10月8日は水滸伝の日。

……という話がtwitter上で持ち上がりまして、その場に居合わせた者たちの間でこの日は皆で示し合わせて何かしようではないかという謎の目論見のもと、私もやらかしてみました。
すなわち、

『どきどき☆水滸伝 Girl's side』

勿論ネタ企画なのでこのゲームは実在しません。
あくまで妄想の域で終わってます。
でも、こんなゲーム、あったらいいな……。w

そしてもしかしなくても「どきどきすいこでん」のパロディです。
ごめんなさい。


ちなみにコレ、今年(ていうか明日)文化祭の出展作品だったりします。
これは酷い。


このゲームが実現したとしての所感。
上級者向けは無茶苦茶難易度高いと思われます。だって水滸伝の世界は「女=悪orどーでもいい存在」になりがちですので。
おそらく最も難易度が高いのは武松あたりではないかと思われます。彼と友情を育むのは簡単だと思いますが、色々あって女性不審ですから。
林冲とか帰って簡単だったりして。奥さんのでトラウマになってて最初は近づくだけで逃げられちゃったりしそうだけど、何かのきっかけでコロリといきそうな気もするw
2010
09,22

[リンク]に茅羽々様と小麦畑様をお迎えしました。
前者は水滸伝・八犬伝ファンサイト。管理人のいわし様はtwitterでお世話になってます。
後者は先日ご紹介した『冠を持つ神の手』の製作者さん。結構前に『マヨヒガ』って作品もやったことありますがそっちも良いですよー。


祝日中の20日、銀座でKOKIAのミニライブやってたのはご存知ででょうか。
歌っていたのはオリジナル曲ではなく、カバー曲を3曲だけなんですが、やっぱり彼女の歌声は凄いなぁ。
「KOKIA vs.都会の喧騒」なんておどけて言ってたけれど、彼女の圧勝だと思う。彼女が歌い出した瞬間空気が変わったもの。

なお、歌っていたのは以下の3曲。

Amazing grace
What a wonderful world
Over the rainbow

今月15日に発売されたカバーアルバム『Musique a la Carte』の収録曲です。
KOKIAをよく知らない人への入り口として良いかもしれないです。

……でもやっぱ、KOKIAはオリジナル曲が好きだなあ。
何かさ、彼女の曲は歌詞がすっと心に入ってくる感じなんだよ。

[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]


« 前のページ:: 次のページ »
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
年齢:
38
HP:
性別:
女性
誕生日:
1985/08/16
職業:
大学院生
趣味:
絵描き、漫画・ゲーム
自己紹介:
今春から大学院生&ペーパー薬剤師。
水滸伝との出会いの書は陳瞬臣・手塚修監修の漫画『中国の歴史』。初恋の人は林冲ですが何か。
山田章博と田中芳樹とKOKIAが大好きです。
『幻想水滸伝』も大好きだけど水滸ネタが尽きてきたならいい加減名前だけ使うのやめて欲しいぞ。(´・ω・`)
ブログ内検索
twitter
pixiv

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]